こんにちは! 田舎育ちなので、お店の駐車場に代金がかかることがちょっと納得いかない(田舎のショッピングモールの駐車料金はたいてい無料)、神奈川区担当スタッフです。
先日はまたまた妻と休日が同じだったことから、妻のリクエストで横浜駅近くにある「横浜ベイクォーター」でランチとショッピング(見学&荷物持ち)をしてきました。
ここは、駅の東口に隣接したショッピング&イベントスポットであり、海をみながらこじゃれた空間を楽しむことができます。
まず最初は、妻の冬服を見に「そごう」をぶらつき、かなり時間を費やして買い物が終わったあとは、これまた妻のリクエストでオシャレなパンケーキを食べました。最後に私のリクエストで、本場のタピオカドリンクをオーダーしたわけですが、正直言って味は近所のコンビニで買ったのと大差はなかった感じです。

また、たまにはおしゃれに、海を見ながら屋外ベンチでカフェタイムと思ったのですが、さすがにこの季節、屋外はちょっと風が強く、想像していたようなオシャレなデートにはなりませんでしたとさ。
プロの技で解決!排水管をキレイに洗浄
昨日は神奈川区内のお客様から、
「ちかごろキッチンの排水の流れがイマイチなので、主人が高圧洗浄機でお掃除をしようとしたけど、腰を痛めてダウンしちゃったので、代わりに作業をお願いしたい」
という御連絡をいただきました。
さっそく準備を整えて御自宅に伺ったところ、御自宅には新品の家庭用高圧洗浄機と専用のホース一式が置いてありました。
奥様のお話によると、最近キッチンあたりで悪臭がするため、パイプクリーナー等で洗浄したものの、どうもきれいにならない。そこで、ご主人が高圧洗浄機を購入して排水管をキレイにしようとトライされました。
しかし、長年かけて配管にくっついた油汚れを、家庭用洗浄機で落とすことはなかなかできず、さらに、配管内に洗浄用ホースを通す作業にてこずり、すっかり腰を痛めてしまわれたのだそうです。
そこで、最初に排水枡や排水管の状態をひととおり確認させていただきました。そして、ちょっと汚れががんこであることから、業務用で、しかも中度高圧洗浄というものでの清掃作業を実施させていただきました。業務用の高圧洗浄機であることから、家庭用のものと比べると水圧や水量がかなり強く、それだけに取り扱いにパワーや技術が必要なものですが、それだけにぐいぐい汚れを落とすことが可能です。

その結果、キッチン周りの排水管を徹底的にキレイに洗浄することに成功しました。一度こうしてキレイにしたので、今後は定期的にメンテナンスを行っていただくことで、さらに快適な状態を長期間持続させることが可能となったのでした。