こんにちは! 食欲の秋で体重増加が止まらない、こんな「六戸町」を担当させていただいているスタッフです。
先日はお休みをいただき、ドライブがてら「道の駅 ろくのへ メイプルふれあいセンター」立ち寄ってきました。
こちらは、国道45号線沿いにある道の駅で、地元の特産品などが勢ぞろいする、おいしいもの好きにはたまらないおススメスポットです。
その中でも、ここに立ち寄るたびに必ずチェックするのが、「シャモロックラーメン」です。これは、青森県が誇れる地鶏、「シャモロック」をふんだんに使用したラーメンなのですが、もうおいしさが別格といっていいでしょう。

というのも、「青森シャモロック」は、なんと開発するのに20年以上かかった超高品質な地鶏なんです。その実力はというと、あの宮内省御用牧場にもヒナが提供されているばかりか、国内では「名古屋コーチン」や「比内地鶏」と並び称されるほどの実力を持つ鳥さんなんですよ。

さらに、ヒナはすべて放し飼いで、一般的なニワトリの2倍の年月をかけて飼育されるため、うまみも非常に濃厚なんです。
こんな高級食材を惜しげもなく投入した作られたラーメンなので、おいしくって当然♪ということですよね。
この他にも、地元の新鮮な野菜や、にんにく、さくらんぼなどもお値打ち価格で販売していますので、お近くに来られた方は、ぜひ立ち寄ってみてください。
見極めが肝心? お風呂の蛇口からの水もれ対処法
きょうは、お風呂場の蛇口とシャワー、洗面所蛇口の3カ所から水漏れがあるということでお困りの御家庭にお伺いしてきました。
現場を調査し、見積りを取らせていただいたところ、3カ所とも、今のところはまだ軽い程度の水漏れであり、急を要するものではありません。しかもパッキンを交換すれば大丈夫であることがわかったのです。
ご依頼主様の御希望は、なるべく修理費用を抑えたい。そこで、最初にお風呂場の蛇口のパッキンを当方にて交換。そして、もし可能なら、もう1カ所は自分でDIYすることもできるという旨の助言をいたしました。
その後、お風呂場のパッキン交換作業をじっと見ておられたご依頼主さまでしたが、
「これなら、自分でもできそうです。」
ということで、洗面所は御自身で交換されることになったのです。
実は、水漏れ修理に関しては、まれに壁の中の配管トラブルなどで本体をごっそり交換しなくてはならないこともあります。しかし、ほとんどのパターンが御自身で修理できてしまうんですね。
もし、御家庭内で複数の水漏れがある場合、すべてをごっそりプロに丸投げするのではなく、当社のHPなどを参考に、一部を御自身で修理されてみるのも、余計な出費を抑える一つの方法ですよ。