こんにちは! 仕事柄、外出すると常にそこの水廻りをチェックしてしまう「境町」担当スタッフです。
先日は休暇を使って町内にある「ふれあいの里公園」に行き、友人たちとグラウンドゴルフを満喫してきました。
こちらは、小さな子供たちから高齢者の方まで、市民が自由にふれあえるスポットとして、屋外の公園と、室内の生涯学習施設とが一緒になった複合型施設です。
園内にはグラウンドゴルフ場やバーベキュー広場、家庭菜園や伝統工芸館など、幅広い世代の方がそれぞれ楽しむことができるようになっていました。
今回、友人たちとチャレンジしたグラウンドゴルフは、基本的なルールはゴルフに似ていますが、より簡単なルールとなっており、私のように初めての人間でも比較的簡単に覚えてプレーすることができました。
また、道具もすべて公園で借りることができるので、手ぶらでやってきてそのままプレーできるところも魅力でした。
単純なルールではありましたが、プレーは白熱し、最後まで熾烈な優勝争いが繰り広げられたのでした。
ちなみに、こちらの公園内にある「長屋門」は、一見したところ、古い昔の建物のようですが、実はこれはトイレなのです。
なんでも茨城県補助さわやかトイレモデル事業として建てられた公衆トイレなのだそうです。
ひと昔前までは、公園の公衆トイレは汚い、というイメージがありましたが、こんなにきれいなトイレもあるのだなあとびっくりしたのでした。

困ったときには!ご依頼までの流れ

先日は境町に在住のお客様から、 「トイレが突然詰まってしまいました。
夜ですが、来ていただくことは可能でしょうか」 というご連絡をいただきました。
生活水道センターでじは年中無休・24時間体制で受付をしております。
また、最寄りの担当作業員が最短15分で現場に駆け付けることが可能ですよ。
また、夜間の依頼であっても、なるべくご近所に御迷惑をおかけしないように、静かな作業を心がけますので、安心してご依頼ください。
ご連絡から、実際の作業までの詳しい流れは、HPのリンクをご参照ください。
ご相談・ご依頼から解決までの流れ|生活水道センター
今回もトイレのつまりでお困りで、お一人暮らしのため、朝までになんとかしたいということでした。
そこで、ラバーカップ、続いて圧力ポンプで作業を行ったところ、無事に詰まりを解消することができました。
「夜、いきなりトイレがつまってしまい、連絡のつく業者さんも少なく、どうしようかと思っていました。
でも、本当に助かりました」 今回もお客様にご満足いただけて、本当によかったです。