こんにちは! 最近、朝布団から出るのがツライ「長田区」担当スタッフです。
先日はお休みをいただいて、県外からやってきた友人を案内して、近所をぶらぶらしてきました。
友人のお目当ての一つは、若松公園の中にある「鉄人28号」のモニュメントでした。
これは、全長約18メートルもあるロボット像で、亡くなられた横山光輝先生の作品に登場するロボットをモデルにしたものです。
もともとは、阪神・淡路大震災で大きな被害を受けた街、長田を元気づけようと「神戸鉄人プロジェクト」が中心となって設置を決めたという歴史があります。
この公園には、ほかにも横山先生の代表作の一つである「三国志」のモニュメントや、展示施設などもあり、横山先生好きにはたまらない空間となっています。
友人は、鉄人28号といっしょの写真を撮ろうとしていましたが、像の全体を入れようと思うと自分がとても小さくなり、自分をしっかり入れようと思うと像の全体が入らない…という現象に悩んでいたようです。
かの震災では長田区も大変大きな被害を受けましたが、そこからたくましく街も人も立ち上がってきました。
その姿はまさに「鉄人」の名にふさわしいのではないか、とここに来るたびに思います。

水道リフォームをお考えなら

先日は長田区にお住いのお客様から、 「最近、水廻りのリフォームを考えているので相談に乗ってほしい」 とのご連絡をいただきました。
実はこちらのお宅は以前水漏れで修理にお伺いしたことがあります。
そのときは、とりあえずパッキンを交換することで修理はできたのですが、施工されてからかなり年数がたっているため、もしかすると、またほかの部分が劣化によって水もれしかねない状態だったのです。
そこで、もしも今度不都合が起きたら、今度は思い切ってリフォームしようかなあと言っておられたのでした。
さっそくご自宅にお伺いすると、お客さまも私どもの顔を覚えていてくださり、 「どうせ水廻りを新しくするのなら、妻の好きなヨーロピアンテイストのものにしたい」 とのご希望でした。
確かにこちらのお宅は、奥様の趣味で部屋の中にはオシャレなヨーロピアンテイストの家具や、調度品が並んでおり、まるで洋館のようなたたずまいになっていました。
そこで、弊社と業務提携契約を結んでいる「グローエジャパン」について御紹介したところ、洗練されたオシャレなフォルムが奥様のイメージとぴったりとのことで、お気に召していただけたようでした。
※HPはこちら↓
HOME
  ご主人も、 「外国のメーカーだとメンテナンスとかが心配でしたが、生活水道センターさんと提携しているとのことなので、きめ細かいサービスが受けられそうなので、安心です」 とのことでした。
ご夫妻の快適な今後の生活のため、私たちもリフォーム工事を頑張らせていただきたいと思います。