こんにちは! 普段はもっぱら煩悩にまみれた生活をおくっている「上板町」担当スタッフです。
先日はお休みを利用して「安楽寺」の参拝および宿坊の宿泊体験をしてきました。
こちらは四国八十八カ所霊場の第六番札所であり、宿坊は、昔からお遍路にくる旅人たちをもてなす場として親しまれてきました。
この宿坊には、もともと県外に住む私の叔父が宿泊する予定でした。
しかし、急に体調を崩してくることができなくなり、代わりに私が急きょ利用させていただくことになったのです。
実は宿坊に泊まるのは初めてであり、それこそ修行の場に、こんな煩悩にまみれた人間が泊まってしまってよいのか、不安もありました。
しかし、宿坊そのものは六畳ぐらいのシンプルで清潔なお部屋で、なんとテレビもあったのです(笑)。
また温泉や料理も素晴らしく、本堂でお坊さんのお話もお伺いすることができ、なかなか貴重な体験をすることができたのでした。

地域限定情報!ネット割りでお得!

本日は上板町にお住いのお客様から、 「最近シャワーばかりで使っていなかった浴槽を久しぶりに使ったら、排水がつまってしまった」 とのご連絡がありました。
毎日非常に暑いため、夜もついシャワーでさっと汗を流すだけになりがちです。
でも、ぬるめのお湯であっても全身しっかりつかることで、血行がよくなり、夏バテの防止にもなるようですね。
けれども、浴槽がつまってしまってはリラックス効果も台無しです。
そこで、準備を整えて現場へ急行しました。
ご利用者様のお話では、特になにかを落としたりした記憶はなく、掃除も定期的に行っておられるとのことでした。
そこで、浴槽の排水溝を確認してみると、髪の毛やいろいろなものがぎっしりと詰まっている状態だったのです。
そのため、最初にワイヤー式パイプクリーナーを使ってパイプ内の髪の毛等のゴミを取り出しました。
続いて業務用のパイプクリーナーでせっけんカスや油脂などのパイプの壁にこびりついた汚れを溶かして除去したところ、水の流れがかなりスムーズになったのでした。
どうやら毎日の利用で皮脂やアカ、また石鹸カスなどが少しずつ蓄積されており、最近利用しなかったことでそれらがカリカリに固まり、排水溝を完全にふさいでしまったことが原因のようでした。
これを防ぐためには、日常の掃除に加えて、定期的に家庭用パイプクリーナーなどでつまりを除去することがよいかと思われます。
「実はどこに依頼しようかとネットを調べていたら、御社の『ネット割引』というのを発見したんです。
ネットから申し込むだけで基本料金が20%割引になり、さらにTポイントもつくなんて、とってもお得ですよね。
最近は暑いからスーパーなどもすべてネットスーパーでお願いしているんですよ」 ネット割引は適応される地域が限定されておりますので、あらかじめ弊社HPで調べていただいてからお問い合わせ頂く事でお得なサービスを受けることができます。