こんにちは! 最近給料のかなりの部分が中学&高校生の息子たちの食費に消えていく「北名古屋市」担当スタッフです。
先日はお休みを利用して妻と「食のアウトレットモール 北名古屋市」で安い食品のリサーチをしてきました。
ここは地元・北名古屋市に拠点がある6つの食品製造メーカーが共同で、製造・直販を行ってくれるスポットです。
中間業者を通さず、直に消費者の手に届くことから、正規品に比べてかなりお値打ちな価格で食品をゲットすることができるんですよね。
参加企業は6社で、スイーツや生鮮食品、お米や野菜など、いろいろな品物が並んでいます。
ほかにも、ここでしか手に入らないオリジナル商品や、地元の新鮮野菜なども手に入れることができました。
なかでも、割れてしまったおせんべいや、消費期限が近くなったスイーツなどが格安で販売されており、もう、夫婦で夢中になって買い集めたのでした。
というのも、我が家に食べ盛りの息子たちがおり、スナック菓子などは封を開けた瞬間になくなりますし、お米も「合」ではなく「升」単位で消費されていきます。
こんな状態なので、いかに安くてお腹を満たす食材を手に入れるかが、我が家の死活問題となっているのでした。

度重なる洗濯機エラー!意外な原因とは?

本日は北名古屋市にお住いのお客様から、 「最近洗濯機がエラー表示ばかり出していて、取り扱い説明書によるとどうやら蛇口から水漏れしているらしい」 とのご連絡をいただきました。
それにしても、洗濯機のエラーってイヤですよね。
私も先日洗濯をしていて、洗濯機がピーピーなったので「もう終わったかな♪」と思って見に行ったら、なんとエラーの表示がでていたことがありました。
洗濯物を干してから出かける予定のあるときは、こんなことが起きると予定がくるってしまいますよね。
(ちなみにこのときは洗濯物を入れすぎたため、脱水時にエラーが起きていたのでした…)。
ご自宅に到着後、さっそく問題の洗濯機と蛇口を見せていただきました。
するとやはり蛇口の先端部分と、さらにはハンドル下の山の部分からも水がポタポタ漏れていました。
これはおそらく、蛇口の三角パッキンとコマパッキンの両方が悪くなっていると思われます。
そこで、元栓で水をとめ、続いて蛇口の水抜きを充分に行ってから、二つのパッキンの交換作業にとりかかりました。
    幸い、他の配管などに問題がなかったため、パッキン交換によって、蛇口の水漏れを完全にストップさせることができました。
その後、念のために洗濯機を試運転していただきましたが、こちらも順調に動きました。
「まだまだ暑い季節、洗濯機のエラーで困っていましたが、スピィーディーに直していただいて本当に助かりました」 今回もお客様に喜んでいただいて、本当によかったです。