新居浜市は瀬戸内海有数の工業都市として知られていますね。
江戸時代から昭和にかけては別子銅山が栄え、山間にあるその跡地は「東洋のマチュピチュ」とも呼ばれ、最近は世界遺産登録の動きが進んでいます。
新居浜市のシンボルと言ってよいでしょう。
北には瀬戸内海が横たわり、南には四国山地が連なる新居浜市は風光明媚な土地でもあります。
黒島海浜公園の展望台から望む瀬戸内海の風景は本当に美しいです。
また千数百メートル級の山々がそびえる四国山地は登山にうってつけです。
自然を身近に感じながら暮らせるのが新居浜市の大きな魅力となっています。
この新居浜市が全国に誇る名物といえば新居浜太鼓祭りでしょう。
平安時代に始まったとされる新居浜太鼓祭りは今や四国三大祭りの一つに数えらえるほどになりました。
毎年10月、絢爛豪華な太鼓台が市内を練り歩きます。
新居浜市民が一年で一番盛り上がる季節です。
このような新居浜市にあって、私たちは水道工事を通じて地域に貢献していきたいと思っています。
浴室や台所の漏水以外にも、トイレや排水管の詰まりなど、全ての水道の不具合を迅速に修理します。
お電話くだされば新居浜市のどこへでも駆けつけますので、お困りの場合はぜひご相談ください。