こんにちは! 最近はアイスクリームとビールの飲み過ぎか、腹周りのタプタプ感が気になる「須恵町」担当スタッフです。
先日はお休みを利用して、ダイエットのために町内にある「岳城山」に登ってきました。
ここは標高が381メートルと、「山」というよりは「丘」のイメージがある場所です。
皿山公園をスタートし、山道をゆっくりと進んでいくと、森林が発するマイナスイオンのおかげか、どことなく気分も爽快になります。
また、野鳥が美しい声でさえずる声がちょっとしたBGMのようで、歩きの疲れを吹き飛ばしてくれます。
今年はもうシーズンが終わってしまいましたが、春には桜やつつじも楽しめるそうです。
そして、一時間半ほど歩いたところで岳城山の山頂に到着! 山頂からは福岡市内が一望でき、これまでの疲れが一気に吹っ飛ぶほどの爽快感と達成感を味わうことができました。
スポーツジムなどのランニングマシンでカロリーを消費するのもよいですが、このように大自然の中を歩いてさわやかな汗を流すのも、またいいなあと思ったのでした。

迷ったら!安心の生活水道指定店

本日は「須恵町」に在住のお客様から、 「トイレが突然つまってしまったのだが、金額が心配なので、見積りを見てから依頼するか決めてもよいでしょうか?」 とのご相談をいただきました。
なんでも、以前とある業者に依頼したところ、法外な料金を請求されたことがあり、すっかりトラウマとなっておられるそうです。
こたえはもちろん、「大丈夫です!」。
弊社では現場を確認し、料金や作業の内容を確認していただき、お客様がご納得いただいてから初めて作業に取り掛かります。
そのため、作業の発生しないお見積りは無料となっております(一部、出張費や駐車場代が発生する場合はあります)。
そしてお宅に到着し、トイレの状態を確認させていただきましたが、どうやら軽度のつまりであるらしいことが判明しました。
そこで、作業計画と見積りをご提示し、ご納得いただいたのちに、ラバーカップを使っての作業に入りました。
幸い、数分の作業で無事につまりは解消されました。
どうやら、お掃除用のペーパーを一度に流したためだったようでした。