こんにちは! 幼児の娘と息子の影響で、プリキュアとヒーロー戦隊には詳しくなった「阿賀野市」担当スタッフです。

先日は休暇をいただいて家族で市内にある「サントピアワールド」で楽しんできました。

こちらは、同ランドに名称変更をしてからちょうど今年で20周年になる、歴史ある遊園地です。

メリーゴーランドや観覧車といった昔ながらのアトラクションが健在で(そういえば、以前はあったジェットコースターがいつの間にかなくなってしまったりしていますが)、幼児でも大人が付き添えば乗れるアトラクションが多いところが、子供たちはお気に入りのようです。

そしてなんとこちらの「サントピアワールド」では、今年、阿賀野市がはじまって以来初めての音楽フェスティバルも開催されました! なんと藤井隆さん(音楽家だったんですね…)なども出演されたようです。

最近は子供たちも活動範囲が広くなり、ちょっとでも目を離すと二人して視界から消えてしまいがちです。でも、こちらの遊園地なら、土地勘もありますし、まだなんとか探し出せる、という点でも親としては安心できますね。

園内は飲食持ち込み禁止というのが少し残念ではありますが、今後も家族でお世話になるだろうと思います。

こんなときはプロにお任せ!給湯器修理


昨夜は阿賀野市内にお住いのお客様から、

「仕事を終えて自宅でシャワーを浴びようとしたら、水しか出てこない。この時間だけど対応してもらえますか?」

とのご連絡をいただきました。夜のシャワータイムは一日の疲れを癒す大切な時間。また、翌朝の仕事のことを考えても、汗だくのままで出勤するわけにはいきませんよね。もちろん「生活水道センター」は24時間365日受付可能! 急いでご自宅へ駆け付けました。

実は今回のお客様は、ご連絡時に今お使いの給湯器のメーカーと、リモコンパネルに表示されたエラーコードを合わせて教えていただくことができました。そのため、大体の原因と修理になった際に必要になりそうな部品をあらかじめ準備することができ、大変助かりました。

さっそく給湯器を調べたところ、燃焼制御装置が作動しており火が着かない状態になっていました。さらに調査すると「オイルストレーナー」と呼ばれる部分にゴミが着いており、これによって安全装置が働いて火が着かなくなっていたことがわかりました。

そこで清掃作業を行い、「オイルストレーナー」にくっついてたゴミを取りのぞいたところ、無事にお湯が沸かせるようになりました。

「夜なのでどうしようかと思いましたが、素早く直していただいて助かりました」

今回もお客様にご満足いただけてよかったです。