こんにちは! 実は「花より団子」派の「稲美町」担当スタッフです。

先日はお休みを利用して友人たちと「さくらの森公園」でお花見をしてきました。

こちらの園内には700本以上の桜の木が植えられており、シーズンには美しい花をさかせます。しかし、今年は気候のせいもあり、今の時期、桜はとっくに散ってしまっています。

なぜ、そんな時期に「お花見」となったのかというと、昨年の花見シーズンに友人が

「お花見って言っても、実際俺たちは桜を見ているか?」

と疑問を呈したことに発端があります。というのも、私たちにとっては春に友人同士で集まり、おいしいものを食べてワイワイやるのが楽しいのであって、肝心の桜はそんなに見ていないんじゃない?という事実に気が付いたのです。

だったら、花は各自で見たい時に見に行くとして、わざわざ混雑するシーズンにいかなくても、花が散ってすいてきたときに集まったらいいよね、ということで今回の花なしの「花見?」が決行されたというわけです。

この時期ですと公園もすいていますし、花粉症の時期も収束し、ごはんもおいしく、実はいいことづくめだったのでした。

 

お得に活用!修理でTポイントが貯まる!


本日は稲美町内にお住いのお客様から、

「古い和式トイレのリフォームを考えているので相談に乗ってほしい」

ということで、ご自宅に参上しました。

ご主人にお話を伺ったところ、同居されているご両親がご高齢になり、和式トイレは足腰に負担がかかることから、なんとか近いうちに洋式トイレに改修したいとの希望をお持ちでした。

ただ、もし工事が大掛かりになると金銭面でも不安があるため、事前に見積もりを取りたいとの希望をお持ちでした。そこで、実際に現場を見させていただき、排水などの様子も確認のうえで見積りを提示させていただくことになりました。

ちなみに弊社では、現金による支払いのほか、「VASA」や「JCB」「アメリカンエクスプレス」「マスターカード」といったクレジットカードでのお支払いも可能です。

さらに、現金なら、お支払い時に申し出ていただければ「Tポイント」もお付けすることができますよ。Tポイントは今や国内でも4000万人以上の方が利用されているそうで、100円、または200円のご利用ごとに1ポイントがつくようになっています。そしてそのポイントを貯めれば、提携先で「1ポイント=1円」として使用することができるんですよね。

その旨をご主人にお伝えしたところ、大変興味を持ってくださいました。