こんにちは! アウトドアが大好きなのに花粉症に悩まされる「尾張旭市」担当スタッフです。
先日はお休みを使って家族で「愛知県森林公園」を訪れました。
こちらは「第70回全国植樹祭(2019年春)」の開催地に選ばれるほどの、美しい森林が広がる癒しのスポットです。
2019年といえば、平成天皇から次代の天皇に代替わりされてすぐということになります(公園のHPには「平成31年」とありましたが、平成は30年までですもんね…)。
そんな名誉あるスポットに選ばれるだけあって、運動公園や植物園、テニス場や野球場、バーベキュー広場や乗馬広場など、様々に楽しめるスポットがめじろおしでした。
こちらで娘がとくに楽しみにしていたのが「乗馬」です。
なんとこの公園には競技用の馬場や一般用の馬場などがあり、子供でも馬やポニーに乗ったり触れ合ったりすることができるのです。
もちろん、初めてのお子様はスタッフの方が手綱を引いて回ってくださる「引馬体験」などもありますので、安心ですよ。
また夏休みにはポニーをお世話したり、実際に乗ってみることができる「ポニーライダー検定」も開催されています。
娘も初めて大きな馬を見たときにはびっくりしていましたが、いまではすっかり慣れて、こちらで触れ合うのをとても楽しみにしているようです。
 

リフォームをお考えなら!取り扱い製品紹介

本日は尾張旭市内にお住いのお客様から、 「しゃがむのがつらくなってきたので、和式トイレを洋式トイレに取り換えたい」 というリフォームご希望のご連絡をいただきました。
ライフスタイルの変化や、ご高齢のご家族のために、和式トイレを洋式トイレにリフォームしたいというご要望は、最近多く見られます。
ただ、皆様が心配しておられることは、 「設置に時間がかかるのでは?」 ということです。
確かにご高齢のご家族や小さなお子様がおられる場合、工事期間が長いと、その間外部のトイレを利用するというのは大変不便です。
これまでですと、和式→洋式 に変更する場合、配管一式を取り換えなくてはならないため、床下からの工事が必要になっていました。
そのため、どれだけ急いでも約1週間ほどの工期が必要だったのです。
けれども、最近では和式トイレの配管をそのまま利用できる、リモデル専用の洋式トイレが登場しました。
これだと、「和式便器を撤去」→「必要な調節」→「洋式トイレの設置」の3つの工程ですむため、工事も最短2日程度での対応が可能になったのです。
今回はその点も含めてご説明させていただいたところ、 「おじいちゃんを連れて夜中に外のトイレに行くのはとても大変なので、短い工期で仕上げていただけるのは非常に助かります」 とのことでした。