こんにちは! 息子たちが毎日飲む牛乳を安く入手するため、スーパーのチラシを毎日チェックしている「磐田市」担当スタッフです。
先日は子供たちを連れて「竜洋海洋公園」に足を運びました。
ここは潮騒が聞こえるほど遠州灘が近く、豊かな緑に囲まれた公園です。
木製アスレチックやジャンボ滑り台、野球場やオートキャンプ場など様々な遊び場が一体となった複合施設になっています。
今回のお目当てはオートキャンプでした。
キャンプというとたくさんの荷物やキャンプ用品が必要なイメージがありますが、こちらのオートキャンプ場には電気や水道が使える区画もあって便利です。
さらにテントを持っておられない方でも、バンガローがあるので大丈夫ですよ。
さらにはトイレもキレイだし、少し歩けば温泉施設もあるので、「キャンプ=汗まみれ」というイメージが払しょくされますよ。
まあ、アウトドアを本格的に楽しみたいという方には少し物足りないかもしれませんが、初めての方や、小さなお子さん連れのかたにはよい場所だと思いますよ。
ただ、人気があるので早めの予約をおススメします。
 

夜お風呂に入れない?給水機のトラブルには?

本日は、給湯器のトラブルということで、磐田市内にお住いのお客さまのお宅を訪問させていただきました。
こちらのご家庭は小さなお子さんが3人もおられるため、給湯器が故障してしまうとお風呂をあきらめるか、外部のお風呂屋さんにいくしかありません。
でも、こちらのご主人は仕事で深夜にしか帰宅できないそうで、お母さん一人で小さな子供3人を連れて外のお風呂屋さんに行くことは大変難しい状態です。
また赤ちゃんも汗をかいたり、ミルクを戻したりオムツがかぶれたりするので、なるべく毎日お風呂に入れてあげたいとおっしゃっていました。
我が家も少し前までは似たような状況だったので、なるべく本日中に修理をしてしまいたいという思いで、屋外にある給湯器を見に行きました。
すると給湯器のパネルに「空焚き防止装置」が働いたことを示すエラーコードが表示されていました。
さらに詳しく調べてみると循環アダプターのフィルターが、ゴミが詰まって真っ黒になっていましたので、一旦取り外して清掃作業を実施しました。
その後、給湯器を再起動してみると問題なく稼働することが分かりました。
「ふだん、あまり外にある給湯器をみることがないのですが、エラーコードの意味や、取り扱い説明書などをこの機会にもう一度見直してみようと思います。
これで今日も子供たちをお風呂に入れられるので、大変助かりました。
」 今回もお客様に喜んでいただけてなによりでした。