こんにちは! 朝食・ラーメン、昼食・スパゲティ、夜・蕎麦でも全然大丈夫な面食い人間「喜多方市」担当スタッフです。
この前は休暇を使って「会津喜多方ラーメン館」に足を運びました。
ここはその名の通り、「見る・食べる・贈る」をテーマとしている喜多方ラーメンの製造&販売ショップです。
人気の喜多方ラーメンを様々な角度から楽しむことができます。
そしてラーメンだけでなく、お菓子や各種ラーメンのトッピング、ラーメングッズなど、喜多方ラーメンに関するいろいろなものを取り揃えているため、お土産を買いに来られる方もいっぱいでした。
また、喜多方ラーメンの試食もいろいろありました。
なのでタイミングがよければ、できたてアツアツのラーメンを店頭で味わってから、気に入ったものを購入することもできるんですね。
さっそく常備食として大量のラーメンを買って、心も軽く帰途についたのでした。
私のイチオシは、やはり濃厚なダシの聞いた特製ラーメンですね。
こちらも試食ができるので、興味のある方は、ぜひ食べてみてくださいね。

自分でできる!洗濯水栓の交換

本日お伺いしたお客様は、この春から新社会人になられる学生さんのアパートでした。
正式な入社は4月1日からだそうですが、すでに3月から研修などが始まっておられるそうです。
そんなフレッシュな新・社会人さんですが、 「新しい洗濯機を買ったが、従来ある水栓と合わないので困っている。
大家さんに相談したら、こちらを紹介された」 とのことでした。
実はこちらのアパートは築数十年たっており、従って蛇口も古い規格のものでした。
ご依頼主様はホームセンターで洗濯機用ニップルを購入し、自分で取り付けを行われたそうです。
けれども、水漏れがしてしまうということでした。
念のために大家さんに連絡を取ったところ、必要であれば水栓ごと取り換えてもらってよいと許可を得られましたので、これを機に自動水栓に取り換えることになりました。
水栓の取り換え作業自体はそれほど複雑なものではありません。
ただ、ひとつだけ大変だったことが。
それは古い蛇口を取り外す際、数十年も前のものだったので固くなっており、配管からなかなか取り外せなかったことです。
渾身の力をこめつつも、壁やタイルを破損することがないように相当気を使いながら作業をすすめ、なんとか取り替え作業を終えることができました。
「ネットで調べて自力でいろいろやってみても水漏れが直らずに途方に暮れていましたが、プロの技のおかげで無事に洗濯機が使えるようになってよかったです。
」 とのことでした。
社会人生活、頑張ってくださいね。