こんにちは! 最近太り気味で、妻から

「ダイエットしないと今年のバレンタインのチョコはあげない」

と宣告されてしまった「東郷町」担当スタッフです。

先日はお休みを利用して町内の「イーストプラザいこまい館」で運動をしてきました。

こちらは住民の交流や健康支援のために建てられた施設で、トレーニングジムや各種健康診断が受けられる健康づくりセンターなど、メタボ防止に役立つ施設がお値打ち価格で利用できます。

私が最近お気に入りなのは、こちらにある「水中トレーニングセンター」です。ここでは温水の中をウォーキングできるのですが、重力の少ない水の中だと膝などにかかる負担が少なくなります。さらに、全身を使った運動となるため、ゆっくり歩くだけでも終わったときにはすっきりとした爽快感が得られるのです。

さらに、一般のスポーツジムだとかなり高額な年会費などを払わなくてはなりませんが、こちらは1回単位でも、1カ月単位でも利用ができ、それもかなりお値打ちです。一ヵ月定期券は町民でない方は町民の方に比べると利用料金が若干高くなりますが、それでも一般的なジムよりはかなりお安いと思いますよ!

ちなみに「いこまい」というのは三河地方の方言で、「行きましょう!」という意味です。仲間の言葉としては「やろまい」などがありますよ。


「トイレのリフォームをお考えなら!商品情報」


本日は東郷町にお住いのお客様から、

「最近足腰が弱くなってきて和式トイレがつらくなったので、リフォームの相談にのってほしい」

とのご連絡をいただきました。

実はわたくしども「生活水道センター」では、水廻りの修理ばかりでなく、トイレやお風呂などの水廻りに関するリフォーム工事の相談や、おススメ商品のあっせんも行っております。

今回お伺いしたお宅では、

「和式トイレということでトイレの個室のスペースが狭いのですが、大丈夫ですか?」

というご相談を受けました。でも、ご心配ありません。現場の広さや配管の状態などを見定めて、点検と見積りをさせていただきました。また洋式便器やウォシュレットなども設置セットプライスでご紹介させていただきますよ。

「便器等の購入」「工事の見積もり」「水廻りの点検」「万が一のトラブル対応」などを個別に依頼すると、手間もお金もそれなりにかかってしまいますが、当社にご用命いただければ、セットで対応させていただきます。また、設置後も365日緊急対応をしておりますので、ご安心ですよ!

https://www.suidou.org/syouhin/