こんにちは! 妻に何度言われても、ディズニーに出てくる二匹のリス(チップとディール)の見分けがつかない「荒川区」担当スタッフです。

先日はお休みをいただいて子供たちを連れて「あらかわ遊園」に行ってきました。こちらは昔ながらのこじんまりとした遊園地&公園で、入場料はなんと大人は200円、子供(小中学生)は100円という格安の外遊びスポットです。ただでさえ安いのに、さらに平日は子供料金が無料になるんです!(乗り物などは別途料金がかかります)。

乗り物はミニコースターや観覧車といった穏やかなものが多いので、小学生高学年や中学生には物足りないかもしれませんが、我が家の低学年&幼児の子どもたちにとっては大変楽しいようです。また敷地も広すぎないので、ちょっと目を離したスキに子供が迷子になる、といったことも起こりにくいです。

乗り物に乗るときは事前に買っておいた回数券を利用しますが、これがなくなったら次はミニ動物園へ移動します。ここでモルモットやヒツジ、ウサギなどといったかわいい動物たちとの触れ合いも楽しめますよ。

ちなみに下の娘にはここは「ディズニーランドだ」と言っていますが、本当のことがバレるのが怖い今日この頃です。

「地域限定!早期割引キャンペーンにご注目!」


本日は荒川区内にアパートを所有しておられる大家さんのご依頼で、物件内の水廻りの定期点検に伺いました。

こちらはある程度築年数の経過しておられる物件ですが、周辺にどんどん新築物件が建っているにも関わらず、部屋が空くことなく埋まっているそうです。

私は賃貸経営に関しては何の知識もない素人ですが、素人目にもこちらの物件に人気が集まるのは、大家さんのお人柄にあるのではないかということが感じられます。

今どきは管理会社任せでほとんど住民の方とのコンタクトがない大家さんも多いのですが、こちらはまめにアパートに足を運び、住民の方が少しでも困っておられたらとても迅速に対応をしておられるのです。

水廻りの定期点検も、

「住民の方は困ったことがあっても、遠慮してなかなか言い出されない方が多い。ならば、トラブルが起きる前に定期的に点検をしようと決めました」

との大家さんのお気持ちから始まったものです。ちなみにこちらは定期点検なので、毎回1週間前に申し込んでいただく早期割引キャンペーンをご活用いただいております(※地域限定サービス)。

事前に申し込んでいただくことで、最大料金が最大14パーセントもお安くなりますので、集合住宅を管理されている大家さんなどはぜひご活用くださいね。