こんにちは! 漫画はやはり電子書籍よりも紙の本で読みたい派の「南区」担当スタッフです。
先日は休みを利用して家族で「比治山公園」に行ってきました。
ここは海抜70メートルの高台にある公園で、緑あふれる園内からは、広島の街並みが見渡せます。
そして園内には子供が自由に遊べる広場や遊具があります。
さらに近くには現代美術館、そしてマンガ図書館などもあるので、子供が外遊びに飽きてしまったり、外遊びが寒くて音を上げたとき(主に親が)などにも重宝しますよ。
坂道を上まで登っていくのは運動不足の身にはちょっと大変ですが、駐車場も入場料もすべて無料なので、お弁当さえ持っていけば家族で一日楽しめる貴重なゼロ円スポットでした。
【お風呂排水の流れが悪い!そんなときは?】 本日は南区にお住いのお客様から、 「近頃お風呂の排水の流れが悪いので、一度見に来てほしい」 とのご依頼をいただきました。
そこでさっそく準備を整えて現場へ向かわせていただきました。
ご依頼主である奥様のお話をお伺いしたところ、奥様は最近風水に興味を持たれたそうです。
そして「水廻りのつまりはいろいろな『気』の流れを悪くしてしまう作用があるらしい」という情報を得られました。
そこでさっそくご自宅のキッチンやトイレ、お風呂の排水溝を調べたところ、お風呂の排水溝がかなり流れが悪いことに気が付かれたということでした。
確かにお風呂はその日たまった疲れをいやしてくれる大切な場所ですよね。
その場所の排水が詰まりそうな状態では、気も休まらないかもしれません。
そこでさっそく排水溝のフタを外し、絡みついた髪の毛やせっけんカス、ゴミなどを除去していきました。
さらにぬるま湯で排水ピースなど各部品を丁寧に洗い流しました。
仕上げに排水管を業務用のパイプクリーナーで洗浄して一連の作業は終了しました。
その結果、詰まりかけていた流れは完全に解消され、きもちよく水が流れていくようになりました。
「風水ではお風呂の水廻りは金運に大きな関係があるそうです。
おかげさまで、来年からは水廻りもお金廻りもよい年を迎えられそうです」 今回もお客様に喜んでいただけてなによりでした。
私は風水には詳しくありませんが、確かに水廻りの小さなつまりをそのままにしておくと、いつかは完全に詰まってしまうことになります。
「あれ?」と感じられたらなるべくお早めにプロにご依頼くださることで、大きな出費を抑えることができ、それこそ金運のアップにつながるのではと思います。