こんにちは! 我が家ではネコよりも立場が弱いかもしれない「御前崎市」担当スタッフです。
前日はお休みをいただいて「御前崎海鮮なぶら市場」に行ってきました。
ここは御前崎灯台の近くにある市場&ショッピングスポットで、ご当地名物の大きなカツオの看板が目印となっています。
水揚げされたばかりのカツオやマグロ、サクラエビといった新鮮な魚介類を安く手に入れることができるほか、レストランやお土産屋さんもありますよ。
今回のお目当ては市場内のジェラートショップで食べられる「しらすアイス」です。
はじめて聞いたときは生臭いのではないかと警戒したのですが、食べてみたらちょっと塩味が効いていて、病みつきのおいしさにハマってしまいました。
もちろん、家族で新鮮な海鮮グルメもいただき、いろいろ満足できた一日でした。
帰るときにはこちらのテーマソングの「なーぶらいちば♪ なーぶらいちば」のフレーズが頭を駆け巡っていましたとさ。
  【新しい年には新しいトイレを!リフォームもお任せください】 本日は御前崎市在住のお客様から、 「これまで使っていた和式トイレを洋式にリフォームしたいので、相談に乗ってほしい」 とのご連絡をいただきました。
こちらは以前トイレのつまりで緊急通報いただき、以来なにかと頼りにしていただいているご年配のご夫婦のお宅です。
さっそくお宅にお伺いし、お話をお聞きしたところ、洋式トイレへのリフォームを考えたきっかけは県外に住んでおられるお孫さんのためなのだそうです。
5歳になるお孫さんは、毎年お盆と正月にはおじいちゃんおばあちゃんの家へ来られていたのですが、最近になって、 「おじいちゃんの家にはお泊りしたくない」 と言うようになったそうです。
ご両親がその理由を聞いたところ、どうやら「トイレが怖い」ことが原因だと分かりました。
確かに小さなお子さんにとって、いつもと違う場所でトイレに行くことはそれなりに緊張することです。
さらに、こちらのお宅は昔ながらの由緒ある日本家屋であり、トイレも和式でやや薄暗い感じがしますので、小さなお子さんには「怖い」と感じられたのかもしれません。
そこで、さっそく現場を拝見し、和式トイレから洋式トイレへのリフォームの見積りや、現状の設備の点検等を実施させていただきました。
また当社では、「TOTOウォシュレット」をはじめ、関連商品を販売しておりますし、ご希望のメーカに合わせて見積りも行わせていただいております。
「これで、新しい年には新しいトイレで孫たちを迎えられそうです。
ほっとしました」 お客様に喜んでいただけてなによりでした。