こんにちは! 食べ放題では負ける気がしない「昭島市」担当スタッフです。

先日は休みを利用して友人たちと「フォレスト・イン昭和館」でランチバイキングに行ってきました。

こちらはその名の通り、都心のなかに広がる大きな森と、そのなかに優雅にたたずむホテルオークラグループのリゾートホテルであり、私などは普段近寄る機会もあまりないところです(笑)。

ただ、平日はおトクなランチバイキングのコースもあり、各地の選び抜かれた素材と、一流シェフの技が織りなす料理はどれも素晴らしいものでした。

最初はセレブな場の雰囲気にのまれてしまっていたのですが、あまりに料理がおいしいので、途中からはそんなことも忘れ、夢中で舌鼓をうったのでした。

【外回りもお任せ!プロの高圧洗浄】



本日は昭島市在住のお客さまより、

「台所の排水の調子が悪く、主人が家庭用の高圧洗浄機で掃除したのだが、かえって調子が悪くなったようなので一度見てもらいたい」

とのご依頼をうけました。そこで、さっそく必要と思われる装備をそろえて現場へ急行しました。

最近、通販やホームセンターなどでも家庭用の高圧洗浄機が販売されています。ただ、このような家庭用高圧洗浄機は、我々プロが用いる業務用のものと比べるとどうしても扱える水量が少なくなります。

そのため、一般の方が作業をされると、排水管の見えるところをキレイにしたつもりでも、実は汚れを排水管の奥に詰め込んでしまっただけ、ということも起こりえます。

さっそく問題の排水管を拝見したところ、やはり家庭用の高圧洗浄機では配管の奥の汚れを完全に取り除くことができておらず、奥の方で詰まっている状態となっていました。

そこで、配管の状態を充分に確認したのち、水量の強い業務用の高圧洗浄機で洗浄を行ったところ、配管のなかの汚れやつまりをしっかりと除去することができました。

ご依頼主様のご夫妻に、これまでの経緯をお話したところ、

「主人のやり方が悪いかと思っていましたが、使っている機械のパワー不足だったということですね。今後はプロの方に定期的に点検をお願いすることにします」

とのことでした。ご主人の濡れ衣(?)が晴れて、よかったです。



場所も、料理も接客も最高だった「フォレスト・イン昭和館」でのランチバイキング。結婚式を挙げるなら、こんな素敵な場所であげたいな~なんておもったのでしたが、自分には彼女すらいませんでしたね(涙)。

 

【外回りもお任せ!プロの高圧洗浄】