地域情報

横須賀市は神奈川県東部の三浦半島の大半をしめています。相模湾及び東京湾にも面しています。東京湾の入口にあるために、江戸時代から国を守るための拠点として重要な場所でした。大日本帝国海軍の横須賀鎮守府もおかれ、軍港の都市として発展してきました。いまでも米国の海軍ベースや海上自衛隊の横須賀基地、そして陸上自衛隊の駐屯地に加え、防衛大学校などの教育施設も置かれています。

また横須賀はカレーの街でも有名です。明治時代初期に、海軍内で流行した脚気を予防するために、軍の給食としてカレー風味のシチューを提供。これが現在におけるカレーライスの原型になったことが始まりでした。

横須賀の指定給水装置・排水設備工事事業者です

横須賀市内の市町村が所有・管理する水道設備(各家庭の水道メーターから蛇口まで)の新設・改造・修繕・撤去などは、「水道局指定工事店」が行うべきである旨が同市の法律で定められています。

これらの水道局による任命を受けた工事店なら、
・水廻りに関する知識や技能がある
・修繕に必要不可欠な機械器具を所有している
・正しい手続きや誠実な対応ができる
といったことが保証されているんです。

横須賀市内では、 水道料金の減免申請に不可欠な証明書は、水道局指定工事店にしか発行が許可されていません。

横須賀営業所の強み

お客様の水のトラブルにはいち早く駆けつけて出張修理を行う横須賀営業所です。かつて、海を越えてやってくる外国の手から日本の国を守った大日本帝国の海軍のように、わたしたちも皆様の大切なお家や家具を水漏れなどから守るため、また水道が使えないような不便な状況を迅速に解消するため、いち早く現場へ駆けつけて作業にあたります。

ご家庭のトイレつまりから、公共施設、集合住宅等の給水トラブルまで、いつでもご連絡ください。

なお、今なら当地域限定の特別クーポンも発行中。期間限定で事前のお知らせなしに終了する可能性もありますので、ぜひ今のうちにお申込みください。

お客様の声

先日は横須賀市内のお客様に御依頼を受け、給湯器トラブルへの対応をさせていただきました。
 
「給湯器から水漏れしており、とりあえずマグネット広告の格安業者に連絡したら、給湯器本体の買い替えが必要とのこと。そこで念のためにこちらにも見てもらったら、パッキンの交換で対応できるとのことでした。幸い、すぐにかけつけてきて、その日のうちに直してもらえました。格安業者のいいなりに新しい物に交換しなくて本当によかったです!」