こんにちは! 「大人の仕事着=スーツとネクタイ」というイメージを持つ息子から、「パパはいつ仕事にいくの?」と聞かれたことがある(出勤時は作業着です)、「桂川町」担当スタッフです。
先日はお休みを利用して、友人たちと町内にある「グラウンド・ゴルフ場」で楽しんできました。
ここは町営のスポーツ施設で、(社)日本グラウンド・ゴルフ協会が認定する4つのコースがあります。
なんとグラウンド・ゴルフ場でありながら、バンカーや樹木が一般のゴルフコースと同じように本物を使用しているのです。
これだけ本格的なコースですが、一人4コース以内の利用代が、町内在住の方ならたったの210円、町外の方でも310円と激安価格で利用ができます(2018年3月現在)。
また有料ながらも具のレンタルなどもあるので、初めての方でも気軽にグラウンド・ゴルフを楽しむことができます。
もし、一般のゴルフ場でしたら、場所によっては会員登録などが必要でしょうし、プレー代も数千円単位で必要だと思われます。
でも、グラウンド・ゴルフであれば、たとえ子供でもご高齢の方でもどなたでも手軽に楽しむことができますよ。

選ぶなら!安心の生活水道指定店

今日は桂川町に在住のお客様から、 「トイレがつまってしまって困っている」 との通報がありました。
そこで、もしできれば止水栓などで水を止めるようにお願いしてから現場へ向かいました。
お宅へ到着し、ご依頼主様にお話をお伺いしたところ、弊社のことをご紹介くださったのは、県外に住む娘さんからであると教えてくださいました。
「娘が以前『生活水道センター』さんにお世話になって、値段もお手頃で係の方の対応も感じがよかったと思ったそうです。
そしてこの度私がトイレの故障に慌てて娘に電話をしたら、『おかあさん、生活水道センターさんがいいよ。
家の近くのお店を調べてあげる』って、手配もしてくれたんですよ」 とのことでした。
幸い、トイレのつまりはラバーカップで数回押引きすることで直すことができました。
「最初は、マグネットシートや電話帳で調べるっていったんですけど、『ぼったくり業者だったらどうするの!」と娘に言われてしまったんです。
」 残念ながら、娘さんのおっしゃるとおり、水廻り業者のなかには、必要もない修理や交換を進めたり、不当に高い料金を請求する悪徳業者がまだまだあります。
弊社ではそのような悪徳業者の撲滅に努めております。
※詳しくは下記のリンクをご参照ください
つまり・水漏れ修理のぼったくり企業撲滅キャンペーン中|生活水道センター
このような悪徳業者をうまく見分けるためには「生活水道指定店」であるかを確かめるようにしましょう。
これは、いわば生活水道センターが「適正業者である」と認めた業者にのみ与えられる指定ですので、これがついていればまずは安心できると言ってよいでしょう。
もちろん、福岡県下の生活水道センターは生活水道指定店ですので、ご安心くださいね。