こんにちは!

最近、友人や同僚がどんどん結婚していき、心も財布も寂しい(ご祝儀貧乏)「担当」スタッフです。

先日、会社の同僚と福島市の「スパリゾートハワイアンズ」に行ってきました。

ここでは季節を問わず、一年中常夏ハワイの気分が満喫でき、広大なプールやハワイアンダンサーのショーも見ごたえたっぷり!ファミリー客が多いですが、もちろん独身男3人組でも十分楽しめましたよ(涙)。



本日お伺いしたのは、トイレの水漏れで長年悩んでおられたご高齢者ご夫妻のお宅でした。これまでにもご主人が近所のホームセンターでビニールテープなどを購入され、なんとか自己流で修理を試みられましたが、なかなかうまくいかなかったそうです。

【近所のホームセンター情報】


ダイユーエイト 福島蓬莱店

住所:福島県福島市蓬莱町2-2-1

電話:024-529-5610

営業時間:9:30~20:00

HP:http://www.daiyu8.co.jp/tenpo/tenpo_174.html

アクセス:JR福島駅よりバスにて「蓬莱小学校」にて下車し、徒歩約2分



「実はずっと気にはなっていたけれど、なんだか料金が高そうで、なかなか電話ができなかった」とのことでした。

そこで今回は、弊社におけるトラブル発生から解決までの流れを簡単にご紹介いたします。

【トラブル発生時の弊社でのご対応について】


①受付センターに電話をする。【フリーダイヤル 0120-979-058】

・専門オペレーターが、年中無休・24時間受付センターにてご対応させていただきます。

・お客様の「お名前」「お電話番号」「故障状況」等を教えてください。

②専門スタッフが作業・点検におうかがいします。

・到着時間等については受付センターか担当スタッフよりご連絡いたします。

・出張費が発生する場合もございます。

③現場の状況を確認後、お見積りを提示いたします。

・現場にて故障個所の確認を行います。

・トラブルの原因究明と、対処方法を説明させていただきます。

※実作業の伴わないお見積りは無料となっております。

④料金&作業内容を説明し、ご確認いただきます。

・作業に要する時間や料金について詳細に説明させていただきます。

・必ず、お客様がご納得いただけたのを確認したうえで、作業を開始します。

⑤作業&確認

・トラブル解消のための作業を行います。

・作業終了後は、お客様に復旧確認をしていただきます。

⑥お支払い

お支払は、現金及び、各種クレジットカードにて対応しております。



確かに、ご連絡のあったお客様に一方的に必要のない修理を求めたり、高額な請求をつきつけたりする悪質な業者が存在するのは事実です。

けれども、「安心生活水道指定店」は、地域の水道局より「給水装置工事を適正に施工する事ができる」と認められている、業者が伺う事が可能なシステムなんです。

いつでも安心してお電話ください。

スタッフ一同、お待ちしております。