ブログ

山口県岩国市でマンガで分かる水漏れトラブル解消法とは?

こんにちは。
星の数ほどあまた存在する似たようなサイトのうちより、こちらのページを見に来てくださり、とっても喜んでおります。


私は現在、(株)生活水道センターの現地スタッフの一人として、岩国市とその周辺にお住いの皆様の心地よい水廻り生活づくりのお手伝いをさせていただいております。


岩国市は山口県の最も東部にあるまちで、小瀬川を越えると広島県となります。

 


古くは守護大名であった大内氏がこの地を納めており、関ヶ原の戦いを契機に毛利家の親戚である吉川家が統治するようになりました。


昭和に入ると、日本軍の陸軍や海軍の基地がおかれ、軍事都市として発展しました。


終戦後にはアメリカ軍の岩国基地が設置され、現在では海上自衛隊も共同使用するようになっています。

 


毎年5月に開かれる「フレンドシップデー」では、航空祭としてアメリカと日本の自衛隊の陸・海・空軍がそれぞれ華麗な曲芸飛行や模擬訓練の様子といった様々な催しがなされます。


残念ながら2020年は新型コロナウイルス感染症対策のために中止となってしまいましたが、コロナが落ち着いたらぜひ再開していただきたいものです。


ちなみに、自衛隊の岩国基地の公式ホームページでは、日夜ハードな訓練に励む隊員の皆さんの胃袋を支える「隊食レシピ」が紹介してあります。


その中には、岩国名産のレンコンを使った「海軍レンコンカレー」や、辛さ調節が5段階まである「夏野菜の地獄カレー」(1丁目から5丁目まであるそうです)などもあるので、興味のある方はぜひ一度ご覧ください。


さて、もしもそんな岩国市で、洗面所の水道蛇口からの水もれが止まらなかったら、一体どうしたらよいでしょうか。

 


実は、私が最近偶然目にしたあるサイトに、 「睡眠中、水がポタポタ落ちる音が止まらないときは、誰かから恨みを買っている可能性がある」 という記事がありました。


なんでも、あなたを恨んでいる誰かの情念が水の形に姿を変えて現れ、あなたの睡眠を妨げている可能性があるのだそうです。


この占いの真偽のほどはわかりませんが、とりあえず、夜中でも昼間でも水がポタポタ漏れ続けている状態を放置することは、あまりメンタルにもお財布にもよくないことは確かです。

 


この場合、おはらいをするよりは、まずは水廻りの専門業者に修理を依頼するか、あるいは自力で修理するかしたほうが、より速やかな効果があるかと思われます。


当社のホームページでは、洗面所やトイレなどの水もれを修理する際に必要なポイント実際の手法について、マンガや動画などで分かりやすく紹介しております。

 


水道蛇口の修理って、水がドバーっと出てきそうで怖い、という場合でも、あるポイントさえ押さえてしまえば絶対に大丈夫ですし、最近はホームセンターやネットでも便利な道具が沢山出ていますので、力が弱い女性の方でも、コツさえつかめば手軽に修理ができることでしょう。

新着ブログ

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3278 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3278
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3278
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)