ブログ

トイレリフォームで親孝行を!【富山県南砺市 担当より】

こんにちは! 最近体重増加のせいか、階段の上り下りで息が切れる「南砺市」スタッフです。

先日は久しぶりに夫婦で「相倉合掌造り集落」に行ってきました。

こちらは昔ながらの合掌づくりの集落の里であり、昔の世界にタイムスリップした気分になれます。また「産業記念館」では、実際に合掌づくりの家の中に入れるのですが、かなり急な階段で、当然ながらエレベータなどもないので、「昔の人は大変だったんだろうな」と感じました。

【毎日のことだから!トイレリフォームで親孝行を!】


本日は、「最近、トイレの水が流れにくいようだ」との息子さん夫婦からのご依頼で、年配の老夫婦でお暮しのお宅を訪問させていただきました。

こちらは和式トイレであり、さっそく現場を拝見させていただいたところ、タンクや配管にかなりの痛みが見られました。

また、最近ご主人は腰を痛めておられ、和式トイレでしゃがむのがツライことから、近くのホームセンターで購入された、かぶせるだけで使える「簡易設置型洋式便器」を使っておられましたが、掃除が大変で難儀をしておられました。

【地域のホームセンター情報】

コメリホームセンター 福野店

住所: 富山県南砺市寺家新屋敷字小田島366

電話:0763-22-8130

営業時間:9:00~21:00

HP:http://homecenter.link/sites/hc/detailpage/713/317

アクセス:JR城端線 福野駅から徒歩約12分

修理の見積りを提示させていただいたところ「これを機にウォシュレット付きの洋式トイレにリフォームを考えている」とのご相談をお受けしました。

また、ご高齢であることから、できれば掃除の手間もなるべく省くことができたら、とのことでした。

そこで今回おススメさせていただいのが、TOTOウォシュレット製の「NEWアプリコット」。便座のフタが自動で開閉するほか、強力脱臭で気になる臭いもすぐに消すことができます。さらにお掃除がしやすく、節電もバッチリの頼もしい一品です。

こちらの商品は、見積り・点検費は無料であるほか、当社で工事をされたお客様には365日緊急対応していますので、万が一のトラブルにも安心。

「新しいトイレを両親がとても喜んでくれて、久しぶりに親孝行ができました」と息子さんご夫婦も満足していただくことができました。

この他にも、特別価格で設置&販売をさせていただいている商品がございますので、興味を持たれたかたは、ぜひ当社HPよりご確認ください。
詳しくは⇒TOTO・LIXIL(INAX)に加えグローエなど輸入設備商品取扱い



私たち夫婦の両親も、それぞれ高齢になってきているので、トイレのリフォームなども親孝行の一つかもしれない、と思うのでした。

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3289 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3289
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3289
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)