ブログ

神奈川県秦野市で高圧洗浄をお考えなら

はじめまして。
数えきれないほどたくさんのサイトから、このページを選んで見てくださり、本当に幸せな気持ちになっております。
私は今、神奈川県の秦野市にて、生活水道センターの現場担当スタッフとして勤務させていただいております。
裾野市は神奈川県のほぼ真ん中に位置したまちで、市域はまるで鳥が歩いているような形をしております。
丹沢山地などの山々にまわりをぐるっと囲まれており、まさに市域の約6割が山であると言われています。
そのため、豊かな温泉や、おいしい水に恵まれていますが、予期しないときに急に雨や雪が降ってくることがあります。
さらに、夏が終わり、ようやく少し涼しくなったかなと思っていると、いきなり山の上のほうが白くなり、急に寒くなることがあるので油断ができません。
ただ、そんな短い秋ながらも山々の紅葉は美しく、市内の鶴巻温泉地区には温泉や由緒ある旅館が立ちならんでいます。
その中でも陣屋旅館は100年近くの歴史を持ち、館内の松の間では、平成23年に将棋の第52期王位戦が戦われ、あの羽生善治氏が通算80勝という大記録を打ち立てた舞台となったんですよ。
さて、そんな秦野市ですが、もしも 庭の屋外配管の流れが悪くなって詰まってしまいそうなので、高圧洗浄をしたいなら、どうしたらよいでしょうか。
恐ろしいほどの猛暑はようやく終わりましたが、今後も台風やゲリラ豪雨などがいつやってくるか分かりません。
そんなとき、もしも屋外配管がつまりかけていたとしたら、屋外から流れ込む水の勢いが強すぎて、最悪の場合、家の中にまで排水が逆流する危険性があります。
トイレやお風呂から汚水が流れ込んでくるなんて、考えただけでも怖いですよね。
そこで、もしご自宅で配管を掃除するなら、ホームセンターやテレビ通販などでおなじみの高圧洗浄機を購入する方法があります。
ただ、これらの家庭用高圧洗浄機は、本体価格数万円に加え、専用のホースも3万円以上はする可能性があります。
しかし、このようなご家庭用の高圧洗浄機は、私たちプロが用いる業務用のものと比べ、パワーや性能がどうしても劣っている点は否めません。
さらに、使い慣れない方ですと、作業中に腰痛になってしまう危険性もありますし、普段置いておく場所なども確保しないといけません。
さらに、それらの問題をクリアーしたとしても、家庭用高圧洗浄機を使って屋外の配管を100%キレイにできるという保証もないのです。
これらのことを考えますと、プロにお任せいただき、強力な業務用高圧洗浄機で、確実に汚れを落としてもらうほうが、料金的にも手間的にもよいかもしれませんよ。
 

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3294 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3294
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3294
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)