ブログ

福島県郡山市で屋外排水溝のトラブルに悩んだら

こんにちは。
ただ今、福島県郡山市エリアにて水廻り修理全般を受任している生活水道センターの社員でございます。
郡山市は福島県の中核市で、県庁所在地ではないものの、東北地方では仙台市、いわき市に続いておおぜいの人が住んでいるまちです。
福島県のほぼ真ん中にあり、東西は奥羽山脈、西には猪苗代湖、東部には阿武隈高知と、豊かな自然にあふれています。
市内には東北新幹線や東北本線、さらには東北自動車道などが通る交通の要所であり、関東と東北を結ぶ要地として栄えてきました。
私も毎日、福島市内を社用車で走り回っていますが、駅前や開成山公園周辺の渋滞がけっこう激しいので、朝夕のラッシュ時には時間に余裕をもって出発するようがけています。
さらには、駐車場も限られているため、休日にでかけるときには駐車場確保に一苦労するという声をよく聞きます。
ちなみに、福島県内にあるものの、年間を通じて風が強く、空気も乾燥しているため、それほど大雪に悩まされることはありません。
また、冬の気温も、むちゃくちゃ寒いということもないので、まあまあ暮らしやすいのではないでしょうか。
そんな郡山市民の心のふるさとともいえるのが、開成山公園です。
ここには文化交流館や野球場、プールなどがあり、桜の名所としても親しまれています。
また、多くの郡山市民はここで郡山市民の歌を踊ったことがあるのではないでしょうか。
ちなみに郡山市民の歌は、ほとんどの市民が運動会などで踊ったことがあるので、この曲が流れると体が反応してしまう人も多いようです。
そんな郡山市にて人気のお菓子は、市内にある三万石本店で販売されている「ままどうる」です。
これはミルク味の餡をパイ生地でくるんで焼き上げた洋菓子です。
ちなみに「ママ」や「とおる」は関係なく、スペイン語で「乳を飲む人たち」という意味があるそうですね。
その名のとおり、ミルクとバターをたっぷりつかった優しい甘さが人気で、お土産や訪問時の手土産として人気があります。
さて、そんな郡山市内で、庭にある排水管がつまってしまうようなトラブルに悩まされることってありますよね。
そのままの状態で放置すると、悪臭がするなどして不衛生ですし、なにより家の中に排水が逆流したりしては大変です。
とはいえ、家庭用の高圧洗浄機は取り扱いが難しく、腰を痛めたりする危険性もあります。
さらには、配管に洗浄用のホースを通さなくてはならないなど、一般の方ではなかなか難しいんです。
そのようなときには、ぜひ生活水道センターまでご連絡ください。
業務用の強力な機械とプロの熟練の技で問題を速やかに解決しますよ。

新着ブログ

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3265 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3265
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3265
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)