ブログ

愛知県瀬戸市で洗濯槽をクリーニングしたい!

はじめまして。
大量にある似たようなサイトの内よりこのサイトを御覧になっていただき、とってもうれしく感じております。
わたしはただ今愛知県瀬戸市にて、生活水道センターに所属する技術担当従業員として、水廻りのトラブル解消を通じて地域のみなさんのくらしを守るお手伝いに従事しています。
瀬戸市は愛知県尾張地域の北東部にあるまちで、市名は国内有数の陶磁器である「瀬戸焼き」の産地であることに由来しています。
もともと古くよりこの地の山では、焼き物の原料となるねんどや、ガラスの原料となる珪砂がたくさん産出されていました。
そのため、10世紀ごろから焼き物づくりが盛んになり、江戸時代には尾張徳川家の独占産業になっていたそうです。
近年では安価な輸入品に押されてはいますが、毎年9月に開かれているせともの祭は、約50万人が集まる市の一大イベントとなっています。
また、瀬戸市自慢の食べ物のひとつが瀬戸焼きそばです。
これはソースではなくしょうゆ味の焼きそばで、なんと出されるお皿が瀬戸焼なんですよね。
実は瀬戸市出身である将棋棋士・藤井宗太聡太さんも、この瀬戸焼きそばが好物なのだそうです。
いつか将棋の対局の際に食事、またはおやつとして食べていただきたいものですね。
では、そんな瀬戸市において、最近洗濯物を部屋干しするとなんだか臭い、洗濯槽の中がかび臭いといった現象が起こってしまったら、どうしたらよいでしょうか。
最近では、柔軟剤にもフレグランス効果のあるものも増えていますが、いくら後からよい香りを足しても、洗濯そのものでいやな臭いが発生してしまっては、もとも子もないと思います。
そんなときにぜひ目を通していただきたいのが、生活水道センターのホームページです。
洗濯機のなかからいやな臭いがする、あるいは洗濯したばかりなのに衣類にゴミがついている…。
こんなときは、ぜひとも洗濯機のクリーニングを実施されるとよいでしょう。
とは言っても、洗濯機をばらばらに分解してきれいにする…というのは御家庭では難しいことと思います。
そんな大変なことをしなくても、生活水道センターの公式サイトにある方法をやってみれば、洗濯機の内部をキレイにできるでしょう。
以前、あるお客様にこちらのページのクリーニング法をお教えしたところ、 「洗濯槽の中がこんなに汚かったなんて、ちょっとショックでした」 「洗濯槽そのものが汚れていては、いくら洗濯をしても、洗濯物はキレイにならないですよね」 といったご感想をいただきましたよ。

  • 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。携帯PHSからもOK。050-5272-3258 年中無休・24時間・365日(土日祝日も受付)水道局指定。050-5272-3258
  • 携帯PHSからもOK 050-5272-3258
  • メールでのお問い合わせはこちら
  • TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店 TOTO INAX取扱店/VISA MASTER AMEX DINARCE JCB取扱店
メニュー

24時間・365日(土日祝も受付)