地域情報

茅ヶ崎市は神奈川県の湘南エリア中部にあります。24万人程度の人が住んでおり、県内7番目の施行時特例市です。東京や横浜の通勤&通学者の居住区域としても人気で、若い家族連れを中心にたくさんの人が住んでいます。

太平洋に面していることもあって、海に関するスポーツが人気があります。マリンスポーツに関する専門店も多く、夏には茅ヶ崎市役所をはじめとした多くの銀行やショッピングモール等でアロハシャツが制服化します。

夏にはサザンビーチちがさきなど、多くの海水浴場がオープンするため、県内外よりたくさんの海水浴客が訪れます。

茅ヶ崎市の指定給水者です

茅ヶ崎市が管轄する水まわり装備(各家庭の水道メーターから蛇口まで)における新設・改造・修繕・撤去などの施工は、「水道局指定工事店(指定給水装置工事事業者)」が行わなければならないことが茅ヶ崎市の条例で定められています。

これらの水道局による指定を受けた工事店は、
・水廻りに関する知識や技能がある
・工事に必要不可欠な機械器具を所有している
・正しい手続きや誠実な対応ができる
といったことが保証されているんです。

市内においては、 給水管や水栓を他の管や分岐から取り外す撤去・修繕工事は、水道局指定工事店だけが実施できると定められて います。

茅ヶ崎営業所の強み

茅ヶ崎営業所では、茅ヶ崎市内を中心としたお客様の水のトラブルはもちろん、水まわりに関する商品も販売しています。シングルレバー混合水栓、シャワー式便座、給湯器をはじめリフォームのご相談も受けつけています。海で泳いだあと、快適なシャワータイムを楽しみたいのであれば、シャワーヘッドの交換もいいですよ。土日も休まず一日中受付&年中日対応しておりますので、お困りごとの相談やお見積りなどお気軽に御連絡してきてください。

なお、今なら当地域限定の特別クーポンも発行中。期間限定で事前のお知らせなしに終了する可能性もありますので、ぜひ今のうちにお申込みください。

お客様の声

先日は茅ヶ崎市のお客様に御依頼を受け、キッチンの排水つまりトラブルへの対応をさせていただきました。
 

「食後に皿を洗っていたら、急に排水が流れなくなってしまいました。これではいけないと思い、ホームセンターで業務用の薬品を購入し使ってみましたが、あまり効果がみられませんでした。

そこでこちらにお願いしたところ、業務用のマシンや、特別な薬剤を用いてあっという間に直してくださいました。さらに日頃のお手入れに関するアドバイスなどもいただけ、本当に助かりました。」