こんにちは。


御多忙のおり、わざわざ当サイトを閲覧して頂いて本当に感謝でいっぱいでございます。
私はいま、生活水道センターの技能職社員の立場から、埼玉県鴻巣市とその周りの皆様に安全・安心の水廻り環境をお届けするために奮闘する日々です。
鴻巣市は埼玉県のほぼ真ん中にあり、西南部には荒川がとおっています。


埼玉県のほぼ中央にあることから、県の中核都市としてだけでなく、首都圏へ通勤・通学する人たちのベッドタウン的役割も担っています。
また、気候が穏やかで、土地も荒川の沖積層や関東ローム層からなる栄養豊かな大地ということもあって、花や木、そして果物などの栽培も盛んにおこなわれています。
江戸時代より中山道の宿場町として繁栄してきた鴻巣市では、昔からひな人形の製造が盛んで、江戸時代には関東3大ひな市の一つとして、腕自慢の職人たちが修行のために鴻巣の地へ集まってきたそうです。


現在でも鴻巣市は、約380年の歴史があるひな人形のまちとして有名であり、市内にある「人形町」には、キレイなひな人形を取り扱う人形店が軒を連ねております。
では、もしもそんな鴻巣市において、御自宅の洗濯機のエラー音がとまらず、その原因が水もれらしいと分かったら、どうしたらよいでしょうか。


このご時世、外出時に着た衣服はなるべく早いうちに、こまめに洗濯したいというのが本音であろうと思われます。
なのに、その役割を担うはずの洗濯機から水が漏れて使い物にならなくなったら、とても大変ですよね。
しかも、洗濯機が一度の使用する水の量は多いですし、さらにきれいな水ではなく、汚れを含んだ排水が下手をしたら家の床や壁についてしまう危険性もあるわけです。


これは一刻も早く対処したいですよね。


とはいえ、そこでいきなり「今使っている洗濯機を買い替える」といった行動には出ないほうがよいと思われます。
こんなとき、ぜひ参考にしていただきたいのが、当社の公式webサイトです。


こちらをみると、洗濯機から水漏れが発生した場合にどういう行動をとれば、少しでもお金をかけずに解決できるかというアドバイスが書かれているんです。
もしここを読まずにいきなり洗濯機の買い替えなどをしてしまうと、 「実はメーカーさんの無料保証期限内だったのに!」 「洗濯機本体に異常はなく、排水ホース(数百円)を交換すれば直る話だったのに!」 「単に排水溝にゴミがつまっていただけだったのに!」 といった悔しいミステイクを事前に回避することができると思われますよ。