こんにちは! コンビニの新作スイーツは必ずチェックする「藤枝市」担当スタッフです。
先日は、休みを利用して田舎の母と叔母を連れて「玉露の里」へ行ってきました。
こちらはお茶の町・静岡のなかでも特に有名な高級茶「玉露」を気軽に楽しむことができる施設です。
園内には美しい日本庭園が広がり、茶室では極上の玉露や和菓子を味わうことができます。
茶道を習っている母や叔母はもちろん、ふだんはこのような風流ごとに全く縁のない自分も、久しぶりに心を落ち着けて玉露と和菓子を楽しむことができました。
近くには道の駅もありましたが、こちらの食堂で食べた岡部汁定食もなかなかにボリュームがあって満足できるものでした。
【水廻り工事でTポイントが貯まる! 全国展開開始!】 本日は、藤枝市にある飲食店厨房の定期メンテナンスにお伺いさせていただきました。
そこのご主人とお話させていただいていたところ、「最近はどこのお店でも『ポイントを貯めたい』というお客様が増えてこられた」というお話をしておられました。
たしかに、銀行にお金を預けても雀の涙ほどの利子しか期待できない昨今。
注目すべきは、やはりポイントを集めることでしょう。
一回あたりに集められるポイントはたとえわずかであっても、コツコツ貯めれば、やがていろいろな特典を受けることができます。
そのなかでもやはり注目したいのが「Tポイントカード」! 今やコンビニ、レンタルショップ、飲食店、ドラッグストアなどポイントの貯まる加盟店は全国に多数あり、持っていれば確実にポイントを貯めることができるカードのひとつです。
そしてなんと、我が「生活水道センター」でも、これまで一部地域限定であったTポイント付与サービスが、全国において可能となりました。
ポイントの貯め方はとても簡単! ご依頼の際に「Tポイントをください」と一言おっしゃっていただけば、作業終了時に生産額に応じたTポイントをお付けいたします。
(ご依頼時にお申し出がなかった場合にはお付けできないこともありますので、ご注意くださいね。
)   最近、中部地方にたくさん出店していた「サークルK」が「ファミリーマート」と経営統合を行いました。
それによってこれまでのポイントカートが使えなくなり、「Tポイントカード」への切り替えが行われました。
私も、毎日の弁当に始まり、おやつのスイーツ、仕事帰りの一杯など、コンビニで使う金額はかなりのものなので、今後もTポイントカードでポイントを貯めまくろうと思います。
 
  実は「玉露の里」に行った夜、なかなか寝付くことができませんでした。
実は玉露にはコップ一杯あたりに約300ミリグラム以上のカフェインが含まれているそうなのです。
これはコービー2杯分に該当します。
なるほど、それで眠れなかったんですね。