ご訪問ありがとうございます。酒飲みでありながら、甘いものにも目がない「伊勢市」担当スタッフです。

先日の休みには、県外在住の友人を連れて「おかげ横丁」に行ってきました。

こちらは伊瀬神宮の門前町にあり、新旧たくさんの店が軒を連ねています。

ここに来れば伊勢のグルメや名産品、おみやげなどがまとめて手に入れることができるのです。

さらに伊勢といえば「赤福」が有名ですが、「暑い時期には涼しいものが食べたいな」と言い出した友人に勧めたのが例の一品。それは?

続きは後ほど!

【トイレをリフォームしたいと思ったら?】


本日は、トイレの水漏れでお困りのご家庭を訪問させていただきました。

こちらのご家庭は、長年和式トイレ使用されて来られたのですが、ここ数年つまりや水漏れなどのトラブルに悩まされてきたとのこと。

またご家族もご高齢となり、これを機に洋式トイレにリフォームしたいとのことでした。

「生活水道センター」では、修理対応だけでなく新しい便器の販売や取り付け工事にも対応させていただいています。

最新型の便器にすることで、水道代はもちろん、消臭機能や自動洗浄機能、ふたのオート開閉機能など、ご高齢の方にうれしい機能が満載。トイレ空間自体をスッキリと生まれ変わらせることが可能なのです。

冬はトイレやお風呂場が冷え切りがちで、それによって心臓などにも負担をかけてしまうことも。そこで便器をスッキリデザインのものに変えることで、トイレのスペースに余裕が生まれ、冬であればミニヒーターなどを置くこともできるようになるのです。

当社にご用命いただければ、プロによる現場の点検、見積りから、商品の設置、取り付け工事、アフターメンテナンスまでをオトクプライスでご提供させていただきます。商品を選んで、工事業者を探して…といった手間もなく、ワンストップで対応させていただくことが可能ですよ。

いろいろご説明させていただいたところ、ご依頼主様からは、「生活水道センターさんって、修理だけじゃないんですね」と喜んでいただくことができました。

TOTOやINAXなど、有名メーカーの商品を幅広く取り扱っていますので、興味を持たれた方は下記のリンクをぜひご参照ください。

https://www.suidou.org/syouhin/

 




暑い時期でもおいしく食べられる赤福。それは「赤福氷」です。

キンキンに冷えたかき氷の上に、キレイなグリーンの抹茶蜜と、特製のあんこ&おもちが乗せられている、まさに「冷たい赤福」です。

期間限定で夏しか味わえないので、興味のある方は、ぜひお早めにお試しくださいね。