ご訪問ありがとうございます。どんな料理でも好き嫌いがなく「胃袋に国境はない」がモットー(?)の「犬山市」担当スタッフです。

先日は、友人たちと市内にある「リトルワールド」に行ってきました。

こちらは世界70か国から集められた建物や調度品などを見ながら、異文化体験が味わえる体験型博物館で、民族衣装の試着や世界各国のグルメを楽しむことができます。

自分は行くのは子供の時以来でしたが、童心に帰って楽しむことができました。

また、トルコアイスやドイツのソーセージ、インドカレーやアフリカのエスニック料理など、ここでしか味わえない珍しい料理も堪能することができました。

そんな自分に、友人たちは驚いていましたが…。

【どうする?給湯器が壊れてしまったら】


本日は、給湯器のトラブルでお困りのご家庭を訪問させていただきました。

最近、この地方でもゲリラ豪雨に見舞われることが多く、7月には豪雨&落雷で国宝・犬山城のしゃちほこが壊れてしまう、なんてこともありました。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6246808

そのような度重なる豪雨の影響か、室外に設置してある給湯器が不調になり、お湯が出なくなってしまったということでした。

本来、屋外に設置してある給湯器は、多少の雨な影響を受けないように設計してあるはずなのですが、あまりに激しい雨の場合、壊れてしまうこともあるようです。

今回は、給湯器自体が10年以上使用されており、メーカー保証期間を過ぎて修理も難しいことから、新しい給湯器の取り付け工事および、給湯管の水漏れがないかの点検を行わせていただきました。

「暑くて汗をかく季節にお湯が使えなくて困っていたので、迅速に対応してもらい助かりました。最近ゲリラ豪雨が多いので、屋外の排水管の逆流なども心配です。また改めて点検をお願いします」

このように「生活水道センター」では、給湯器の設置や配管水漏れへの対応、屋外の排水管や下水管のつまり対応なども幅広くやらせていただいています。

ご家庭の水廻り関係で少しでも心配なことがありましたら、見積りは無料ですので、お気軽にご用命くださいね。

※詳しくは下記のリンクを参照ください。

https://www.suidou.org/service/other/

 

 




「リトルワールド」は原則野外博物館なので(屋内の展示もあります)、暑い季節は体力勝負になるかもしれません。周遊バスなども利用できますが、この暑さで友人たちは食欲がなかったようで…。

まあ、自分はどんなときでも食欲が落ちないのが数少ない自慢のひとつですからね。