ご訪問ありがとうございます。昔から色が黒く「どちらが表か裏か分からない」なんて言われる「大牟田市」担当スタッフです。

先日は休みを利用して家族で「大牟田市動物園」に行ってきました。

こちらの動物園は、ホワイトタイガーやゾウやキリンなど、珍しい動物からメジャーなものまで、様々な生き物と触れ合うことができます。

また、お手頃価格で観覧車やメリーゴーランドといった乗り物が楽しめる遊園地もあり、小さな子供連れにはうってつけのスポットでした。

こちらの動物園、自分にとってあることがツボだったのですが、それは?

続きは後ほど!

【迷ったときは!安心の「生活水道指定店」へ】



本日は、キッチンの排水溝の詰まりでお困りのご家庭を訪問させていただきました。

さっそく現場を拝見させていただいたところ、排水溝周辺には食べ物のかすや小さなゴミが、また配管の中は油でギトギトで、それらが流れを悪くしていたことが判明しました。

そこで、排水溝を念入りに掃除し、仕上げに業務用のパイプ洗浄剤で清掃を行ったところ、つまりは解消されました。

奥様のお話によると、実は今回「生活水道センター」をご紹介くださったのは、県外にお住みの奥様のお姉さまとのことでした。

実はお姉さまは以前「生活水道センター」で便器の詰まりを直してもらったことがあったそうです。そしてキッチンの詰まりでどこの業者がよいかをお姉さまにご相談されたところ、「係の人がとても感じがよく、また料金も良心的だったよ。ここ、大牟田市にも拠点があるみたいだよ」と教えてくださったのだそうです。

排水のつまりや、トイレのつまりといったトラブルは、ある日突然やってきます。そうしたとき、スマホなどで検索すると、たくさん業者が出てきて、一体どこにしたらよいか迷われることもあるかもしれません。

今回のように、家族や知人に聞いたところであれば確実ですが、こうした業者のなかには、悪質なぼったくり会社も多く存在します。そんな中で初めてのところに依頼する場合、判断基準が難しいですよね。

こんなとき、判断基準のひとつとなるのが「基本料金」です!相場は一般的に8,000円です。

私たちはキャンペンで現在、基本料金4,000円を実施しています。それもありご依頼されたそうです。(此れは作業にいたった場合ですが)相場の半額とお安いのお客様に喜んでいただいています。

しかしなかには、あり得ない格安基本料金を提示し依頼後に高額請求する業者もあるようなので注意が必要です。




「大牟田市動物園」のホワイトタイガーさん、その名前は「ホワイティー」でした。

ちなみにニホンツキノワグマさんは「ツッキー」。カピバラさんは「ヒノキ」「エノキ」。

なかなかユニークですが、一体、どうやって名前をつけているんでしょうね?