こんばんは!

この地域で水漏れ・つまりトラブルを担当する生活水道センターのスタッフです。

大阪市此花区といえば、ユニバーサル・スタジオ・ジャパンが有名ですね。

地元とはいえ、混雑しているという話を聞くと、なかなか行く勇気が持てないものです。我が家では、長期休暇や土日・祝日を避け、子供の月曜代休などのときに行くようにしています。

さて、大人気ゆえに悩ましいのが、アトラクションばかりでなく、トイレでも行列ができるほど混むことがあるということです。

特に小さなお子さんは、突然「トイレにいきたい!」って言いだすことがありますよね。でも、それがアトラクションに並んでいる最中だと、小さい子供を一人で行かせるわけにもいかないし、本当に困りものです。

実は、そんなとき使える裏技があるのです。

続きは後ほど!

 年中無休、24時間、365日体制で受付可能!


本日は、朝一番のご連絡で、トイレの水が止まらないとご連絡をいただいたお客様のご自宅に伺いました。

お話によると、水が止まらなくなったのは昨夜のこと。すぐにでも業者を呼びたかったが、夜中でもあり、とりあえず止水栓を止めて朝まで待たれたとのことでした。

お客さまからよくある質問の中に「対応してくれる時間は、何時から何時までですか」というのがあります。

結論を言えば、「いつでもOK」です。私たち「生活水道センター」では「年中無休、24時間、365日」体制でご相談を受け付けております。

ただし、時間帯によっては料金が割高になってしまうことから、緊急を要さない場合は、とりあえず止水栓を止めて待っていただくというのも一つの方法です。

拝見したところ、タンクの中のゴムフロートが劣化していたため、新しいものと交換させていただきました。

ゴムフロートはホームセンターなどでもパーツを販売していますので、交換することで、自宅でも対処が可能ですよ。

関連記事:

トイレの水が止まらない

【お近くのホームセンター情報】


コーナンPRO 西九条春日出店

所在地:大阪市此花区西九条 7-1-7

電話番号:06-6460-6571

HP:http://www.hc-kohnan.com/shop/shopinformation/?shopid=413

営業時間:月~土・祝 :7:00~21:00
日:9:00~21:00

アクセス:JR 西九条駅より歩いて10分
・春日出南2丁目バス停より歩いて5分

【イザというときに役立つ簡易トイレとは】


自宅のトイレが突然故障して、すぐに修理ができない場合や、近くに手軽に利用できる公衆トイレなどがない…。

こんな緊急時に、自宅にあるもので簡単に作れる「簡易トイレ」の作り方を知っておくと、イザというときに役立ちます。

簡易トイレには様々なタイプがありますが、ここではだれでも簡単にできるものをご紹介します。

【水の不要な簡易トイレの作り方】

①バケツのなかに、2枚重ねたビニール袋を入れます。

②そのなかに新聞紙を数枚、丸めて入れます。

※新聞紙は水分を吸収し、臭いを抑える効果があります。

③さらに猫用のトイレ砂を入れます。

※ない場合は結構です。

また、百円均一ショップやホームセンターやなどでも、手軽に使える携帯用トイレグッズが販売されていますよ。




アトラクションの待ち行列に並んでいるとき、子供が突然トイレに行きたいと言い出したら。

そんなときは、近くにいるクルーさんを探しましょう。そしてクルーさんに「トイレで一度列を離れたい」と伝えれば大丈夫だということです。

それでは、また!