お疲れ様です!
本日の担当生活水道指定店でございます!
私たちは、町の水道工事店が当番に日々お客様の緊急の水トラブルでお困りの方に対応しております。

淀川区といえば、「551蓬莱の豚まん」が有名ですね。

私も豚まんや豚骨ラーメン、焼き豚など、こってりしたものが大好物です。

そのせいか、最近お腹がますますタプタプしてきた気がしますが(汗)。

【どうする?ウォシュレットの水漏れ】


本日、ご依頼を受けたのは、トイレの水漏れトラブルでご予約くださったお客様のご自宅です。

奥様のお話では、どうも最近、トイレが水浸しになっていることが多い。

最初は子供のイタズラかと思ったが、違っていた。そこで弊社の「トイレのつまり・水漏れトラブルでよくある症状」のページをみたが、便器やタンクなどには異常はない。

念のため、近所のホームセンターでレンチを購入して、パイプのナットなどを閉めなおしたが、こちらも大きな問題はなかったとのことでした。

【お近くのホームセンター情報】


ホームセンターコーナン 東三国店

所在地:大阪府 大阪市淀川区 東三国 3丁目9番56号
電話番号:06-6398-5057
HP:http://www.hc-kohnan.com/shop/shopinformation/

営業時間:月~金:9:30~21:00
土・日・祝:9:00~21:00

アクセス:地下鉄御堂筋線 東三国駅より徒歩10分
新御堂筋 東三国出口より3分

ホームセンターコーナン 新大阪センイシティー店

所在地:大阪府 大阪市淀川区 西宮原 2丁目2番17号
電話番号:06-6399-1320
HP:http://www.hc-kohnan.com/shop/shopinformation/?shopid=217

営業時間:月~土:9:00~21:00
日・祝:9:00~21:00
アクセス:地下鉄御堂筋線 新大阪駅より15分
JR線 新大阪駅より15分

 

現場で確認をさせていただいたところ、便器やタンク、パイプなどには問題はなく、原因はウォシュレットからの水漏れでした。

ウォシュレットのパッキンが劣化しており、またメーカー保証期限も過ぎていたため、こちらで交換をさせていただきました。


関連記事:

ウォシュレットの水漏れ対処方法


「あちこち点検をしたけれど、ウォシュレットとは盲点でした。でもこれで安心です」と、ご依頼者ご夫婦は仰ってました。




日本人の発明品の中でも、世界でも高い人気を誇るのが「ウォッシュレット」だそうです。かくいう私も、もはや「ウォシュレット」なしの生活は考えられません。

だって、和式トイレではお腹がじゃまをしてしゃがめないんです…。

これはもう、緊急ダイエットが必要ですね(汗)。