こんにちは。
数多くのサイトの中から当ページを見に来てくださり、本当に嬉しい限りです。
私はいま、新潟県上越市にて、生活水道センターの技術員として働いています。
上越市は新潟県南西部にある施行時特例市で、同県では3番目に住んでいる人が多いまちです。
ちなみに、市内のほとんどのエリアが特別豪雪地域に指定を受けており、1945年には377センチ、そして比較的最近の2012年には222センチの積雪を記録しています。
さらに、冬場には、車を駐車する際には、必ずワイパーを立てておくのが上越市民の習慣となっております。
もしも、お客様の家の駐車場に営業車を止めさせていただき、ひと作業終えて帰ってきたとします。
そんなとき、ワイパーをちゃんと起こしておかないと、ワイパーの上に雪がこんもりと積もってしまいます。
それだけではなく、ワイパーごとガラスにこおりつくことになってしまうんですね。
また、雪かきは朝1回すればおしまいではなく、昼間にも必要になることがあります。
なので、冬の時期には、車の中に必ずスコップを入れておかないと大変なことになります。
ちなみに、夏が暑い年は冬の積雪量が多くなるといったジンクスみたいなものもあるようなので、今からちょっと心配しています。
そんな上越市ですが、もしも洗面台の蛇口から水がポタポタ漏れて止まらないとしたら、どうしますか? 歯磨きをしたり、身だしなみを整えたりと、大活躍の洗面台。
また最近は新型コロナの影響で、手洗いの重要性も再認識されています。
そんな洗面台の水漏れをそのまま放置しておくと、徐々に漏水の量が増えてきて水道代がかさむばかりでなく、ポタポタが気になるといった精神的ストレスも溜まってしまいます。
こんなとき、当社のホームページでは、御自宅でも簡単にできる蛇口の修理の仕方を分かりやすく紹介しております。
修理というとなんだか難しそうですが、やってみると意外と簡単なんです。
また、修理に必要な部品等も、ホームセンターやネットで簡単に購入できます。
ただ、御自分ではやはり自信がない場合や、やってはみたものの、症状が改善しない場合は、ぜひプロの力をお借りください。
さらに、 「水道蛇口をセンサー式の全自動水栓にしたい」 「洗面台にシャワー水栓をつけたい」 「洗面台そのものを新しいものに交換したい」 といったご要望がありましたら、ぜひお気軽にお声をかけてください。
当社では、修理だけでなく、そのような御相談にもお答えいたしますよ!