こんにちは。
数多くのサイトの中より、こちらのサイトを御訪問くださり、誠にありがとうございます。
私はいま、三重県鈴鹿市において、生活水道センターの技術職社員として勤務しております。
鈴鹿市は三重県の北部にあり、四日市に続きたくさんの住民をもつまちです。
西には鈴鹿山脈、そして東には伊勢湾が広がっており、豊かな自然があります。
鈴鹿市は古くは日本書記に市名の由来とされる記述がみられたり、奈良時代には国府がおかれるなど、歴史的に重要な役割を果たしてきました。
そして戦時中には鈴鹿海軍基地がおかれ、それを機に工業都市として発展し、現在にいたります。
市内にある鈴鹿サーキットは、国内のモータースポーツの聖地とも称され、F1の日本グランプリや、その他国際的なレースがたくさん開催されています。
ちなみに、現在私が使用している営業車は鈴鹿ナンバーなんですが、これが意外と県外の人にも評判がよく、ネット上で行われた人気投票でも鈴鹿ナンバーが結構上位に食い込んだそうです。
これは、鈴鹿サーキットの知名度もきっと影響しているんだと思います。
また、市内には大きなイオンが2カ所あり、そのほかにもスーパー銭湯や飲食店など、お店がたくさんあります。
自家用車さえあれば、生活に不自由することはまずないかと思われます。
そんな鈴鹿市ですが、もしも家から出る排水が庭の下水管でつまってしまったら、どうしたらよいでしょうか? 弊社のホームページでは、発生してしまった下水のつまりを、御自宅で直すことができるやりかたをあれこれ紹介しております。
こちらは、ちょっと手ごわい状況を想定しており、お店で売っている薬品や道具ではちょっと歯が立たない場合にお役に立つことでしょう。
いずれも、道具を使ったり、薬品をつかったりと、ちょっと取り扱いに注意が必要なプロの技も紹介させていただいております。
いずれもアマゾンなどで高評価を獲得している逸品ばかりですので、腕に覚えのある方は、必ず事前に説明書をよく読み、正しい用法、用法で、あくまでも自己責任でご使用ください。
ちなみに、私が以前対処させていただいたケースでは、なんと屋外にある下水管の中に、お庭の木の根っこが入り込み、排水管を詰まらせてしまったというものがありました。
おそらく、植物は水のあるほうに根を伸ばしますので、だんだんと排水管のほうへ根っこを伸ばしてしまったんですね…。
こうなってきますと、ちょっと御自宅では対応が難しいかと思われます。
こんな場合は、速やかに専門家までご連絡いだだくとよいかと思われます。