はじめまして。
大量にあるサイトのうちよりこちらのページを閲覧してくださり、誠に感謝しております。
私は、水廻り業者である生活安全センターの技術スタッフとして、現在広島県呉市において勤務しております。
呉市は広島県の南東部、瀬戸内に面した港や島々に囲まれたまちであり、古来より村上水軍の本拠地や海軍、自衛隊等の拠点ともなっています。
古くから工業都市としても栄え、東洋一の軍港として、あの戦艦大和を作ったことでも有名です。
現在でも、市内にある大和ミュージアムでは、実物の10分の1の大きさの戦艦大和の模型を見ることができますし、てつのくじら館では、本物の潜水艦も目にすることができるんですよ。
このように、第二次世界大戦までは国内の海軍の大きな軍事拠点であったため、太平洋戦争ではアメリカ軍による呉軍港空襲にて大きな被害を受け、市内でもたくさんの建物が焼かれています。
ちなみに、呉市においてメロンパンは丸くはないんですね。
呉市のメロンパンはラクビーボールのような形状で、さらに中に入っているのはカスタードクリームだったりします。
では、一般的なメロンパンのことは何ていうのかというと、コッペパンというんですね。
だから、呉の幼児たちにとっては、アンパンマンに出てくるメロンパンナちゃんは、コッペパンナちゃんになるわけです。
そのほかにも、フライケーキと言われる小さなあんこの入ったドーナッツや、献上銘菓にもなっている椿まんじゅうなど、呉市にはおいしいお菓子がたくさんあるんですよ。
さて、そんな呉市ですが、もしもトイレの中で偶然水が漏れているのを発見してしまたら、そしてどうもそれが便器から水漏れしていることが分かってしまったら、どうしますか。
同じ水漏れでも、配管部分やパイプ、あるいはタンク部分であれば、ナットを締めたり、パッキンを交換したりすればご自宅で修理することも可能です。
しかし、便器である場合、残念ながら、根本的な修理方法はありません。
業者を呼ぶまでの一時しのぎとして、ひび割れにパテを塗るなどすることができますが、やはりなるべく早く業者を呼んで、便器を交換するのが最善であると思われます。
そのまま放置しておくと、さらにひび割れが大きくなって水が漏れたり、最悪の場合は、便器に水が入ったままの状態で便器そのものが崩壊してしまう、なんてことにもなりかねません。
こうなってしまうと、いつ爆発するか分からない爆弾を抱えて生活しているようなものであり、心の休まる暇がありません。
そんなときは、24時間、365日御連絡を受け付けている生活水道センターまでご一報くださいね。