はじめまして。
ここのページを見に来ていただき、本当にうれしいです。
私は現在、(株)生活水道センターの技術員として、千葉県市原市を担当させていただいております。
市原市は、千葉県の真ん中にあり、県内では一番面積の広い市です。
県内における住民の多さは第6位ですが、製造品の出荷額は国内でも第2位であり、財政的に豊かなまちでもあるんです。
市原市は京浜工業地帯の中にあり、日本を代表する工業地帯であることから、そこで働く人たちの住宅が市内に多くあります。
さらに、千葉市までは電車で30分以内、東京へも1時間ちょっとでアクセスできるため、交通利便性も高いといえるでしょう。
私も毎日、営業車で市内を走り回っていますが、駅の周辺に大きなお店や飲食店がまとまっているため、仕事帰りに店によるときにはいっぺんに用事を済ませることができるなど、生活もしやすいと思います。
さらに、ぞうやカピバラで有名な市原ぞうの国や養老渓谷、こどもの国キッズダムといったファミリー向けの場所も多いことから、休みの日も安価で子どもたちを1日中遊ばせることができるんです。
また、子供は中学生まで市から医療補助を受けることができますし、地下も比較的安いほうです。
さらに、親族との同所&近居する場合の住宅費用や、結婚した若年世帯へ向けての住宅取得費用の補助などの一部助成を受けられるなど、夢の一戸建てを望む方にはとても住みやすいまちであると思われます。
ところが、せっかく建てた夢のマイホームであっても、キッチンの排水溝から悪臭がただようなんてことになってしまっては、悪夢ですよね。
お友達も呼べませんし、姑には何て言われるか…なんて考えたくもないですよね。
しかも、これから雨が降り続いたり、気温が高くなったりすると、ますますにおいはきつくなっていくものと考えられます。
最近は見た目もオシャレな芳香剤などもあるのですが、これは根本的解決にはなりません。
それどころか、匂いを香りでごまかすだけなので、家人の方は、より一層強烈な臭いのミックスに悩まされることになるでしょう。
こんなときは、まず弊社のホームページを参考に、排水溝のありのままの状態を一度確かめることが必要です。
排水溝にゴミが詰まっているという場合はもちろん、見た目的には何の問題もないのに、なぜか悪臭がおさまらないということだってあるからです。
そして、現状を確かめたら、次は対策です。
もしも、長年のうちに詰まった食材や油などが原因なら、清掃やパイプクリーナーなどでキレイにすることで解決できるでしょう。
さらに、排水溝や配管がキレイなのになぜか悪臭がする場合は、もしすると、排水管そのものに何らかのトラブルがあり、臭い排水が逆流しているのかもしれません。
このような場合には、ぜひ当社まで!