こんにちは。
こちらのページを見てくださり、誠にありがとうございます。
私は、現在生活水道センターの技術社員として、東京都目黒区エリアを主に担当させていただいています。
目黒区は東京都の特別区であり、タワーマンションや各国の大使館が立ち並ぶなど、学生よりはビジネスマンが多い感じの「大人のまち」というイメージがあります。
都心に位置しており、新宿へは電車で13分、池袋は20分、渋谷はなんと6分で到着することができます。
そのほかにも、六本木や中目黒、恵比寿などにも近いため、夜でも終電の時間を気にすることなく遊びに行くことができるのではないでしょうか。
私も、仕事で毎日のように目黒区内を営業車で走っていますが、こんなところに住むとしたら、そして自家用車を駐車しようとしたら、家賃や駐車場代だけで相当な額になるかと思われます。
また、意外と坂道が多いので、自転車などで通勤を考える方はちょっと大変かもしれません。
また、首都高速なども近くにあり交通の便は最高なのですが、夜遅くまで交通量が多いので、もしも住むとしたらなるべく遮音性の高い住まいを探すべきだと思いますね。
ちなみに、古典落語に「目黒のサンマ」という話がありますが、もちろん目黒区内に海はなく、サンマも採れません。
でも、毎年9月にはその話にあやかった「サンマ祭」が開催されますし、これが縁で、サンマの一大産地、宮城県気仙沼市とも友好都市提携を結んでいたりするんですよ。
ちなみに、大使館が多いこともあってか、外国人の住民の方も多いのですが、なかでもカレー屋さんが多く、よくスパイシーな香りを漂わせている場所もあります。
さて、こんな住めたら嬉しい大人のまちである目黒区ですが、お風呂の蛇口からポタポタ水漏れがしていたら、とても困りますよね。
せっかく一日の疲れを癒そうとしているのに、これでは余計に疲労がたまってしまいます。
また、普通の単水栓ぐらいなら自分でパッキン交換ぐらいできそうでも、お風呂の水道は、シャワーと一緒になっていたり壁にくっついていたりと、一見構造がとても複雑そうなんですよね。
しかし、心配は御無用です。
弊社のホームページでは、そんなさまざまな水道蛇口の種類を写真入りで分かりやすく解説しており、ホームセンターやネットで部品を入手すれば、簡単に直せてしまう方法も伝授しております。
パーツ等の交換方法も、工程ごとに解説してありますので、順番に指示どうりにやっていけば、きっと修理ができることでしょう。
ただ、やはりそれでも手に負えない場合や、時間のない方などは、生活水道センターまでご一報くださいね。