はじめまして。
ただ今、東京都の新宿区を受任している、生活水道センターの技術社員でございます。
新宿区は東京の特別区の一つであり、東京都の都庁がある場所でもあります。
新宿区を一言で表現するならまさに「大都会」であり、24時間眠ることのないまちであるといえるでしょう。
「駅」ではなく、広すぎてまるで「ダンジョン」みたいな新宿駅周辺には、日本でも有数の繁華街が広がり、鉄道のターミナル駅として多くの電車が乗り入れています。
そのため、うっかり電車を間違えたり、電車の中で寝過ごしたりしようものなら、「ここはどこ?」というほどの離れた場所で目を覚ます危険性があります。
また、駅周辺には大きなデパートが立ち並び、ほしいものがあれば、ほぼネット通販に頼らず手に入れることができるでしょう。
まあ、見つけ出すのが大変かもしれませんが。
そんな大都会の新宿区ですが、都心の割には代々木公園や明治神宮、新宿御苑といった自然に恵まれたスポットも多く、高層ビル群と昔ながらの下町情緒が同居するなど、最先端の文化と歴史とが共存するまちともいえますね。
このような魅力的なまちであるため、それだけに当然家賃も高く、結果としてたくさんの人たちが密集して暮らしているのが新宿の特徴のひとつかもしれません。
地方のように広い庭などがあるわけでなく、壁ひとつ、床一枚隔てた向こうには別の住民の方や、そこでビジネスを営んでおられる方がいるわけですから、騒音や水廻りトラブルなどがおこると、すぐに大問題に発展しかねません。
こうならないためにも、特に水廻り関係のトラブルは早めに手をうつことをおススメします。
たとえば、洗面所の蛇口から水漏れしているようだとか、洗面台から水が漏れているという状態を放置しておくと、最悪、下の階や隣の部屋の方に対して多額な損害賠償を請求される、なんてことも起こり得るのです。
都会は家賃が高いので、休業補償なんてことになると、とんでもない額になりそうですよね。
こんなとき、生活水道センターなら24時間体制で応対しておりますし、プロの職人が速やかに現場に直行して原因を突き止めさせていただきます。
また、 「検査や修理をしてもらうとなると、隣近所への騒音が心配だ」 という場合も御心配ありません。
プロの職人が最新の注意を払って対応させていただきます。
また、 「うちには駐車場がないんだけど」 というときでも、こちらで駐車場を手配いたしますので、(別途お車代を請求いたします)御心配なくご依頼ください。