こんにちは。
ただいま、生活水道センターのスタッフとして、大阪府は豊中市を受け持っております現場作業者です。
豊中市は大阪市府の北部に立地し、府内では第4番目の数の住民を抱えているまちです。
豊中市は江戸時代までは能勢街道の中継ぎ地点として発展し、それ以降は大阪都心のベットタウンとして開発が進んできました。
私も仕事では毎日営業車で走り回っていますが、阪神高速や中国縦貫自動車道、名神高速、国道17号といった太い道路網が張り巡らされているため、市内のどこで依頼を受けても、素早く駆け付けることが可能です。
さらに、阪神電鉄や北大阪急行、大阪モノレールなど鉄道をはじめとした公共交通機関が整備されているため、休日は車なしでも特に不便を感じませんね。
加えて、大阪駅、新大阪駅、大阪国際空港などへのアクセスもよく、市のホームページによれば、市内のどこに在住していても、家から2キロ以内でどこかしらの駅に着くことができるそうです。
さらに、ちょっと遠出する際も、飛行機を使えば東京や札幌、福岡といった国内主要都市へも3時間以内に着くことができるのだとか(乗換えや待ち時間は含まないと思います)。
そのためか、先日、私のある友人は遠距離恋愛中の彼女とめでたく結婚したそうです。
また、別の友人は、会社から北海道日帰り出張を普通に命じられているそうですが…。
このようにアクセスがよい立地条件からか、市内にはこの地に本社や工場を置く企業や工場も多く、市の発展を支えてくれています。
「時は金なり」と言いますが、やはりビジネスでもプライベートでも移動時間がかからないというのは嬉しいですよね。
一日24時間しかない中で、大切な時間をいかに上手に使うかというのは、楽しく充実した人生を過ごすための一つのコツといってもいいでしょう。
ですから、たとえば「トイレが水漏れして使えない」という場合、 「何時間もかけて遠くからやってくる業者」「最短15分で駆け付けてくれる業者」 があったら、みなさんはどちらを選ばれますか? さらには、土曜日の夕方に水漏れが発覚して、 「今休みだから、月曜日の朝まで待ってね」 という業者と、 24時間、365日連絡がついて、「今、すぐに伺います」 という業者。
どちらに仕事を依頼したいかはもはや言うまでもないですよね。
トイレにかぎらず、キッチンや洗面所、お風呂など、毎日使用する水廻りだからこそ、1分1秒も早く対応してもらいたいですよね。
私たち生活水道センターは、もちろん後者の業者です。
お困りの際はぜひこちらへ御連絡ください!