こんにちは! 最近、手足の冷えがこたえるようになった篠山市担当スタッフです。
先日はお休みを頂戴できたので、市内にある「こんだ温泉ぬくもりの郷」でたっぷり体を温めてきました。
こちらは静かな山裾にある温泉施設で、昭和の雰囲気がただよう館内では、丹波石や丹波焼などを湯船に使用した特製のお風呂につかることができます。
また露天風呂も複数あり、まるでどこかの温泉郷に湯治にきたかのような、ゆったりとした気分で温泉につかることができました。
ここのお湯は地下深く1300メートル下から湧いてきた食塩泉を使用しているということで、一度入ると体のしんまであったまり、出たあともずっと体が温かいまま保たれるので、冷え性の方などにぴったりだと思います。
1階のレストランでは、地元篠山の創作料理や、黒毛和牛のすきやきご膳なども味わえるので、1日ゆっくり滞在するのもいいなあと感じたのでした。
トイレの詰まりをDIYで解決!奥の手グッズとは? 先日は篠山市内にお住いのお客様から、 「最近キッチンからいやな臭いがしてきて困っている」 という御連絡をいただきました。
そこで、おそらく排水の不都合だと検討をつけ、関係する道具類を準備して現場へ向かいました。
ところが、現場で作業を始めようとしたときに、自宅の妻から 「我が家のお風呂の排水が詰まってしまったみたい」 とのメールが。
とはいえ勤務中ですので、弊社HPのこちらのページを参考になんとかしてくれという旨のメールを送り返し、あとは仕事に戻ったのでした。
幸い、お客様のお宅のキッチン排水は、流しの排水溝の掃除や薬品による処理を行ったところ、無事に水が流れるようになり一安心でした。
しかし、果たして我が家のトラブルはどうなったかと気になり、さっそく勤務終了後、速攻で帰宅したのです。
すると、出迎えてくれた子供たちが 「ママ、めっちゃカッコよかったよ」 と興奮気味に語ってくれました。
さらに妻も、 「最近のネットって、とっても便利ね。
プロ仕様に近い道具や薬品も手に入るのね」 と上機嫌だったのです。
さすがに今日注文して今日届くはずはないので、妻はネット情報を参考に近くのホームセンターにワイヤー式パイプクリーナーを買いにいったそうですが、なんとワイヤー式パイプクリーナーに初挑戦だった妻が、あっさり排水のつまりを解消してしまったのだそうです。
「あなたの仕事って、実は簡単だったのね」 「ママがいれば、パパいなくても大丈夫だね」 と、家族からの評判は急降下しましたが(涙)、弊社HPの株は大いに上がったのでした。