こんにちは! 蒸し暑いので窓を開けて寝ていたらそのまま寝落ちしてしまい、ちょっと風邪気味な「岩美町」担当スタッフです。
先日は実家からやってきた両親を連れて、町内にあるナシ園でナシ狩り体験をしてきました。
今回行ったところは、大人でも700円でナシの食べ放題(園内)ができるところでした。私も両親も、どちらかというとリンゴよりナシ派で、特に母は、水分摂取代わりにナシを食べたがるようなナシ好きです。
ちなみにナシには解熱作用や、のどの痛みを和らげる効果などがあるようで、そういえば母は昔からあまり風邪を引かない気がします。
園内にはずっしりとじゅくしたナシがたわわに実っており、身を横に倒して折るような要領でもぎ取ります。そして、ナシ好き母が持参した包丁&まな板でどんどん皮をむき、まるごとかぶりつくと、甘い汁がジュワーっと出ていて、手がベトベトになってしまうほどでした。

まあ、思ったほどたくさんは食べられなかったのですが、それでも大満足なナシ狩り体験でした。
床板がピンチに?台所の水漏れ
先日は岩見町にお住みになっているお客さまから、
「ここのところ、キッチン蛇口からのポタポタが止まらない」
という御連絡をいただきました。
ご依頼主さまからさらにお話をお聞きすると、当初は自分でパッキンを交換すればいいぐらいに考えていたものの、買いにいくのが面倒でなかなか修理に取り掛かれなかったそうです。
そうしているうちに日が過ぎ、ふと流しの下をみると、なんと流しの下も水びたしになっていたそうです。そして蛇口の付け根もなんだかぐらぐらしているので、これは自分の手にはおえないとこちらに連絡くださったということでした。

そこで、さっそく問題の台所の蛇口を見せていただくと、確かに蛇口の先から水がポタポタ漏れていましたが、これは御本人のお見立てどおり、パッキンの交換程度でなんとかなりそうでした。
しかし、蛇口の根本がぐらぐらしてして、流しの下の水は、根元から漏れた水によるものであることがわかったのです。もし、このまま放置しておくと、いずれ床板まで腐ってしまうところだったと思われます。
そこで、今の蛇口の状態と、15年以上使われていることなどを考慮したうえで、蛇口本体の交換作業を行いました。
その結果、水漏れは完全になくなり、床板が腐る危機からも脱出できたのでした。
弊社では、見積りだけは無料です(出張費等がかかる場合はあります).
もしも、修理方法で悩んでおられるなら、お早めにご連絡ください!