こんにちは! 家では一番最後にお風呂に入るため、私が入るころにはお湯がすっかり冷え切っている「常総市」担当スタッフです。
先日は休暇を取得して「天然温泉きぬの湯」で心身を温めてきました。

こちらは天然温泉かけ流しの浴場で、エステ風呂や香草風呂、岩風呂、檜風呂など多種多用なお風呂が楽しめます。さらに、サウナも塩サウナ、メディテーションサウナ、スタジアムサウナなど、名前を聞いただけではよくわからないような種類のものまでありました(笑)。

私が毎回楽しみにしているのは、毎日替わる「日替わりの湯」です。王様のような気分が味わえる「バラの湯」や、「ラベンダーの湯」、「すだちの湯」、そして中には「コラーゲンの湯」や「ショウガエキス」なんていうのもあり、今日は何の湯か考えるだけでも面白いです。

露天風呂では、外の風は冷たいですが、温泉のぬくもりで体の芯まで温まりますし、夜になり天気がよいと、星空を眺めながら温泉に入ることもできます。
まだまだ寒い時期が続きますが、風邪などを引かないよう、今後も気を付けたいです。

自分で直せる!蛇口のポタポタ



本日は常総市内にお住いのお客様から、

「最近、一日中蛇口がポタポタいっていて、夫が気になって仕方がないと言っている」
という御連絡をいただきました。
詳しくお話をお伺いしたところ、ご依頼主様のご主人様はお仕事柄、日勤と夜勤のときがあるそうです。そのため、夜勤のときは昼間ご自宅で休まれているそうで、御家族の方も、パパが夜勤のときはお友達を家に連れてこないようにするなど、家族ぐるみで協力をされているそうです。

しかし、数週間前からキッチンのシンクに水がポタポタと落ちるようになり、しっかりハンドルをしめなおしても、一瞬収まるだけで、しばらくするとまた音がするのだとか。
さらに最近では、以前より水の量も落ちる頻度も増してきたということで、これはたまらん、とプロを呼ばれたのだそうです。
確かに、しっかり寝て仕事に備えたいときに水がポタポタいうと、気になってしまいますよね。さらには水道代、カビの発生、家財の痛みなど、いろいろなことが心配になり、キリがありません。
こんなときには思い切ってDIYで修理をしてみることをおススメします。
この手の水漏れは大部分がパッキンの摩耗によるものが多いので、パッキンさえ交換してしまえば、意外と簡単に直ること多いんですね。弊社の動画なども参考にされて、修理されてみてはいかがでしょうか。
もちろん、ご自宅で手におえないという場合は、喜んで参上させていただきます。