こんにちは! 以前、ムーミンは「カバ」だと思っていて、妻に叱られたことがある「飯能市」担当スタッフです。
先日は休暇を取得して、家族で「トーベ・ヤンソン あけぼの子ども公園」で北欧文化に触れてきました。
こちらは、あの「ムーミン」シリーズを執筆したフィンランドの童話作家、トーベ・ヤンソン氏との手紙のやりとりから生まれた公園であり、敷地内には「ムーミンの小屋」や、ムーミンに関する書籍を所蔵したコーナーなどもあります。

もともとは「あけぼの子どもの森公園」という名称でしたが、2017年6月からは、トーベ・ヤンソンの姪であるソフィア・ヤンソンの承認のもと、現在の公園名に改称されたということです。
公園のコンセプトは、大人も子供も、人も自然も互いを受け入れて自由に過ごせる場所ということで、園内の各施設にも、その思いが色濃く反映されているようでした。
園内ではムーミンの世界に紛れ込んだような、不思議な形の建物を探検したり、ゆっくり暖炉の火にあたったりして(土日のみ)、自分もなんだか子供のころに戻ったような開放的な気分を味わうことができたのでした。

新しい時代には新しい水道で!


きょうは飯能市内に在住のお客様から、

「今度、自宅を大幅にリノベーションすることになったので、水まわり関係でいろいろ相談にのってほしい」
というご依頼をいただきました。
実は、こちらのお宅では以前、水道の蛇口の漏水を修理させていただいたことがあり、それ以来、メンテナンス等、なにかとよいお付き合いをさせていただいています。
ただ、やはり水まわりにかんしては全体的に老朽化していたため、修理を重ねるのも限界が近いなあとお互いに感じていたところだったのです。
そこで、ご夫妻から水廻りに関する御希望をお聞きしたところ、ご主人は機能性やメンテナンスのしやすさを、そして奥様からは、外国の映画にでてくるような洗練されたデザインという御希望が出されました。
これらを同時にかなえるのは一見困難に思えますが、実は弊社でもお取り扱いをさせていただいておりますブランド「DotDesigh」でしたら、ご夫妻の御要望を同時に実現させることが可能なのです。
洗練されたヨーロピアンデザイン、低価格、そして弊社にて取り付け交換対応も行っておりますので(東京都、神奈川県、埼玉県、千葉県)なにかあったらすぐに対応が可能です。外国製品と日本製品のいいとこどりといってもよいと思われます。

「いよいよ平成も終わり、新しい時代がやってきますが、それに合わせて家も水道も新しくなるので、うれしいです」
とのことでした。
※くわしい対応エリアについては下記のリンクを御参照ください。
お問い合わせ