こんにちは! 子どもが書いた「パパの顔」の絵を見て、髪の毛の量の少なさにショックを受けた「白井市」担当スタッフです。
先日は貯まった有給の消化をかねて、「天然温泉白井の湯」で一日のんびりしてきました。
こちらには、電気風呂やジェットバスといった12種類のお風呂が楽しめるのですが、中でも目玉は「白井のラムネの湯」です。
これは、地元自慢の天然温泉の湯に、高濃度炭酸ガスを溶かしたお湯であり、疲労回復や美肌に効果があるとされています。
そういえば、以前妻が炭酸パックに凝っていましたが、入ったあとはなんだかお肌がツルツルになり、血流もぽかぽかになった気がします。
また、露天風呂も、豊かな自然に抱かれながら天然温泉に浸かっていると、ひごろの悩みや心配事などが小さなことに思えてきて、心身ともにリフレッシュすることができました。
さらに、こちらのお風呂は毎月イベントがあり、11月にはワイン風呂が登場するなど、何度来ても飽きさせない仕組みがあります。
そして毎月22日は「夫婦の日」ということで、夫婦で利用するとポイントがアップするそうです。
次回は久しぶりに夫婦できてみようかなと思うのでした。

選んでオトク!早期割引キャンペーン

本日は白井市内に在住のお客様から、定期的に依頼されている水廻りのメンテナンスに伺いました。
こちらのお客様はご自宅を改造して、ご近所の方を中心にお料理を教えておられるそうで、ご依頼主様の明るいお人柄もあって、毎月たくさんの受講者の方が訪れるそうです。
しかし、以前、料理教室中にいきなりキッチンの排水溝が詰まるというトラブルがあり、その日のクラスを中止せざるを得なくなってしまうハプニングがありました。
以来、教室がお休みの日に定期的にお伺いし、キッチンの水廻り、また生徒さんたちも利用されるトイレや洗面所などのメンテナンスを行うようになったのです。
ちなみに、こちらでは予約に際してはオトクな「早割」を利用されています。
これは地域限定のキャンペーンで、お伺いする日の1日前に予約いただければ2%を、最大7日(1週間)前ですとなんと14%も割引になるという制度です。
詳しくはコチラ↓
水道工事・排水つまり・水漏れ修理の料金一覧|生活水道センター
ただし、クレジットカードやポイントカードを使用される場合は、通常割引の半分となります。
しかし、現金でのお支払いであればTポイントもたまりますので、併用をおススメします。
「料理教室中に水が漏れたり、排水が詰まったりしては大変ですが、こうして定期的にメンテナンスに来ていただけるので、悪臭もなく、本当に安心です」 とのことでした。