こんにちは! おいしいごはんと暖かいお風呂があれば幸せな「木更津市」担当スタッフです。
先日は休暇をいただいて、家族で「竜宮城スパ ホテル三日月」でリフレッシュしてきました。
こちらは東京湾が一望できる絶景のロケーションにある温泉&グルメのリゾート施設で、宿泊でも日帰りでも楽しめるようになっています。
以前、どこかの政治家が公費で泊まり込んだことでも有名になったみたいですが…。
なお、ホテルに入るためには船に乗らなければならず、それがまた「竜宮城感(?)」を高めてくれました。
中でも温泉は、東京アクアラインも見渡せる絶景の露天風呂や、黄金風呂、プラチナ風呂など、ここでしか体験できない珍しいスパが満載です。
さらに敷地内の地下800メートル深くから湧き出す天然温泉は、お肌がツルツルになり、日ごろの疲れも吹っ飛ぶ気がしました。
また、子供たち用には、あの「ボーネント」が運営する「キッズガーデン」がありました。
子供たちは、ボールプールやサイバーホイールなどで全身を動かしながら、かつ安全に遊んでくれていました。
また、移動の道が洞窟のような場所があり、ちょっとした冒険気分を味わえたようです。
さらに妻も、エステ体験や美しいレーザーショー、イルミネーションなどをゆっくりと楽しむことができたと言ってくれました。
私も新鮮な海の幸をふんだんに使った「和・洋・中」の豪華バイキングの食事を堪能でき、オープンキッチンで調理されたばかりのホカホカな料理をお腹いっぱい味わうことができ、大満足でした。
家族で出かけるときにはどうしても子供の満足が第一になりがちですが、こちらは大人たちもそれぞれ満足できるので、よい夏の思い出になったと思います。

プロの技で安心!高圧洗浄

今日は木更津市内にお住いのお客様から、 「今度友人を呼んでベランダでバーベキューパーティーをやることになったので、ベランダをキレイにしてほしい」 という依頼を受けました。
ベランダなどの掃除というと、デッキブラシやほうきなどをイメージされる方も多いかもしれません。
でも、汚れがひどいときや、ベランダが広いお宅ですと、手作業での掃除はなかなか大変です。
今回のように、ベランダでお食事をされるということですと、やはり高圧洗浄機などで一気に泥や汚れを落とすのが確実かと思われます。
ただし、家庭用の高圧洗浄機ですと、本体のほかにホースが必要になったり、取り扱いに慣れていないと腰痛になったりもしかねません。
その点我々はプロですから、業務用の強力な高圧洗浄機で、隅から隅までピッカピカにすることが可能ですよ! なお、こちらのご主人は今年7月豪雨の被災地にボランティアに行かれたそうで、民家の中に入り込んだ泥をひたすらかきだして洗浄する作業をされたそうです。
「あのときにこんな高圧洗浄機があれば、もっとたくさんのお宅をキレイにできたのになあ」 と言っておられました。
被害にあわれた方々の一日も早い復興を願わずにはいられませんでした。