こんにちは! 実は虫がちょっと苦手な「上三川町」担当スタッフです。
先日はお休みを頂戴して、息子のリクエストで「磯川緑地公園」でハイキングをしてきました。
ここは磯川沿いを整備して作られた公園であり、その名のとおり、水に緑と豊かな自然に囲まれた場所です。
「とちぎの道と川100選」や「栃木の自然100選」に選ばれているのも納得です。
公園の規模としてはそれほど広大ではないのですが、駐車場も無料なので、お弁当さえ持っていけば親子で一日時間を過ごすことができます。
というのも、うちの息子は大の昆虫好きであり、とにかく虫さえ追っかけていれば無限に時間が過ごせるという特性?を持っています。
妻の話では、学校で配られたプリントは毎回ランドセルの下でジャバラ状になって発見されるそうですが、珍しいチョウをみつけると、几帳面に標本にしてコレクションするのだそうです。
さらに、もはや親でも分からないような珍しい虫の名前を細かく記憶しており、その記憶力を少しは学校の勉強に発揮してほしいと願う今日このごろです。
この日も、川辺を中心に虫取り網を持って歩き回り、たくさんの虫を「収穫」することができたのでした。

見積りだけでもOK! ご依頼までの流れ

今日は美川町にお住いのお客様から、 「最近水道の水漏れが激しいのだが、修理する場合と新しいものに交換する場合とで、コスト的にどのぐらい違いがあるかを知りたい」 というご依頼がありました。
確かに、せっかく水漏れだからといってパッキンを交換しても、他の部分に異常があったり、あるいは配管の故障だったりすることも考えられます。
さらには自分で修理してみたものの、うまく直しきれずにさらに水漏れを激しくしてしまう危険性などもあります。
こんなときは、プロの目で判断してもらうのが早いですよね。
このような場合、弊社では現場で詳しく調査をさせていただき、詳細な見積もりを提示させていただくことが可能です。
そして、見積りをご確認になったうえで、改めて弊社に依頼するかどうかを決めていただいても結構です。
もしも、ご依頼されない場合でも、作業が発生しないお見積りは無料となっていますので、ご安心ください。
(ただし、出張費や駐車場代が別途必要となる場合はございます) また、時には 「自分で修理にトライしてみたけど、やはり手におえなさそうだから続きを頼んでもよいか?」 というお問い合わせもごさいます。
こちらも全く問題ごさいません。
修理の際に購入されたパッキン等の部品はそのまま使用できる場合もありますので、必ず捨てずにとっておいてください。
もしもそのまま使用ができたら、部品代を節約することもできますよ。