こんにちは! 冷蔵庫の残り物を使った適当料理が家族に意外と好評な「岩倉市」担当スタッフです。
先日はお休みを利用して市内にある「蔵クッキング」で料理体験をしてきました。
こちらは昔ながらの趣のある日本家屋の蔵を開放してお料理教室をしておられ、その心のこもったおもてなしが評判となっている場所です。
本来ならば、妻が参加するつもりで申し込んだのですが、当日になって急に体調が悪くなってしまいました。
そこで急きょ私が代わりに参加することになったのです。
こちらの体験プログラムは、和食、和菓子、茶の湯、アフタヌーンティーなど多彩で、日本文化を学びたいと外国人観光客の方もたくさん来られていました。
思えば私は日本人ではありますが、空手や書道、茶の湯などができるわけでもなく、寿司が握れるわけでもありません。
このように自らの核となる文化を改めて学びなおす機会はとても貴重だなあと思いました。
私は和食を作って食べるプログラムに参加したのですが、一汁三菜を基本とした料理で、これなら家でもなんとか作れそう、と思えるものでした(こんなに上手にはいかないでしょうが)。
また、なにげない盛り付け方をひとつ変えるだけでも、ずいぶん出したときの印象が変わるのだと思いますね。
今度、ぜひ家族に習った成果を見せたいものです。

 【水廻りのリフォームなら当店で!製品紹介】

本日は岩倉市内にお住いのお客様から連絡をいただきました。
こちらは以前和式トイレのつまりで修理をさせていただいたお宅です。
「最近、夫婦ともに年をとってきて、和式トイレは膝が痛くて辛いんです。
また、トイレの掃除なども大変なので、リフォームを考えています」 とのことでした。
生活水道センターでは、TOTOをはじめとする国内有名メーカー製品の斡旋や、リフォームのご相談にも幅広く対応させていただいています。
今回もご要望にあったように、現在の和式トイレを洋式にすること、また掃除がしやすいスッキリデザイン、かつお掃除を楽にする抗菌樹脂使用の便器、自動で扉が開閉するオート型、節電や節水に対応したエコ仕様など、お客様のご要望に応じ、様々な製品をご紹介させていただきました。
もちろん、リフォーム工事の対応から、アフターサービス、トラブル発生時の対応まで、セットで総合的に対応させていただいています。
「生活水道センターさんにお任せすれば安心ですね。
工事などもよろしくお願いしますね」 ご満足していただけるよう、工事完成まで頑張ります!