こんにちは! 自分の年齢を考えるとそろそろ親孝行をしなくてはならないかなと思う「伊豆市」担当スタッフです。
先日はお休みをいただいて、実家からやってきた両親を連れて「修善寺温泉」へ行きました。
こちらは伊豆地方では最古と言われている温泉郷で、美しい山や川などの自然、そして昔ながらのひなびた情緒の残る保養スポットです。
なかでも「独鈷(とっこ)の湯」と呼ばれる温泉は、弘報大師様が、少年が病気の父親を看病して川で洗っている姿に感動し、不思議な力で温泉を湧きださせ、親子に教えてやったという伝説が残っているそうです。
確かにここの温泉はストレスの解消や胃腸トラブルにも効果があると言われているそうで、両親もうれしそうでした。
そしてこの季節、屋外の空気は冷たかったですが、温泉の効能か体がいつまでもぽかぽかで、また明日から元気を出して仕事も頑張れそうだと感じました。

【任せて安心!給湯器のトラブル】

本日は伊豆市内にお住いの一人暮らしのお客様から、 「給湯器からお湯が出ないので、見てほしい」 とのご連絡をいただきました。
そこで現場の状況とお伺いする時間帯をお聞きしたところ、 「これから出勤なので、家に戻れるのは夕方以降になってしまうのですが…」 とのことでした。
確かにお仕事をしておられて独りぐらしだと、家にいるのは早朝か夜半過ぎ。
週末には予定があるなどして、なかなか修理を依頼するよいタイミングがなかったりしますよね。
でも、お風呂に何日も入れないのはつらいもの。
そんなときでもご安心ください! 私共「生活水道センター」では年中無休、24時間体制での対応を行っております(出張費は20:00以降~8:00以前は10,000円(税抜)となっていますが、作業料金が発生する修理又は工事をさせて頂いた場合には出張費は不要です)。
冬は外気温が低いため、その状態でお湯を沸かすためには給湯器もフル稼働する必要があります。
そのため、どうしても他の季節に比べると故障する機会も増えるようですね。
ご指定された時刻になり、会社帰りのご依頼主様のもとをおたずねし、問題の給湯器を拝見させていただきました。
すると、水抜き栓のフィルターがゴミで汚れてしましたので、新しいものに交換しました。
すると無事にお湯が出るようになりました。
「会社は今忙しい時期で、なかなか早く帰れませんし、休日は予定があるしで、困っていました。
でも夜間でもこうして対応してくださったので、さっそく今晩から暖かいお風呂に入れてうれしいです」 とのことでした。
今回もお客様に喜んでいただけてなによりでした。